のたのたのた

ただのアニメ見ての感想の書き捨てです

7月11日より前に見たアニメのどうでもいいこと

 〇〇〇〇〇〇〇〇 ダイ〇大〇〇
 「ダイくーん、迷うことなんか無いわ。ブン殴っちゃえー」
 最初の一撃を当ててしまえば流れは出来る。レオナは喧嘩慣れしてますね。
 「俺の全力をブツけまくって、突破口を見つけ出していくしかなかったんだ」
 バランから受け継いだ戦闘技術には心構えは無かったんですね。
 「先ずは大地斬だ」
 互いに本気を出すには前提条件が整って無いけど、海波斬空裂斬アバンストラッシュと続けるくらいはするかと思いました。

 〇〇〇〇〇〇〇 二人〇〇〇
 「最近のダンナにゃ、前のような甘さねぇんだ」
 先週も合わせると、まぁ・・・そういうセリフになりますね。
 「ここまで無抵抗なのはおかしいでおじゃる」
 攻城塔を攻城塔として使わせないためですね。下手に善戦して被害を増やしたくないのでしょうが、ここはデコポンポが喜びそうでいて戦いが降着するような手を進言しても・・・。
 「怯えろ。慄け。恐怖の味に溺れ、仲間を踏み潰しながら逃げ回るがいい。ここは地獄だ」
 オシュトルの代わりに死ねなかった自分に向けての八つ当たり、なのでしょうか。
 「手懐けられていなかったようだ」
 アトゥイの言葉の時点で答え待ち。
 双子の術による束縛からの瞬殺
 ゲームではここでは倒せず逃げられ、再討伐になるようですが尺の都合のようです。
 「オシュトル殿は今のような冷たい言いようを、瞳をする方ではなかった」
 オシュトルの時はこんなだったような、だからこそそういう立場が嫌でウコンをやっていたわけで。とかではなく、近寄って来た時から違和感を感じてますね。
 「それにあのような残酷で恐ろしい策を平然と行うなど」
 策に関しては今までする必要がなかったので判断は出来ないし、敵兵は容赦なく3カメで斬ってたので(今までのパターンなら、兵を門に引き寄せ後ろで孤立したデコポンポに主要メンバーでの強襲でしょうから、無駄に殺す感はありましたが・・・。帝が暗殺され→皇女が毒を飲まされ→オシュトルがその犯人として捕まり→皇女を助けて逃げる途中に八柱将を一人倒し→自分の為について来た部下やその家族を守るために砦に追い込まれたような状態・・・という情報は受けていても犯人じゃないと確信してるから話せば解る的な気分だったのかな)。
 「追わなくてよいのですか」
 「よい」
 ヒロインを主人公が追わなかった場合って大抵・・・。それ以前にもしここに居るのが本物のオシュトルだったらハクを死なせたからこそ徹底的にとネコネが色々喚いて場の空気を・・・。そもそも交渉は捕虜として手厚くもてなした後でも・・・。そう考えると戦いの前にマロロに内通して裏切らせデコポンポを捕まえて戦い自体起こさず済むという・・・(←それはハクの心情表現が出来なくなる)。
 それにしても、3話でOP後のクオンとマロロの明暗がどう別れるか確定しましたね。
 後、前作とアトゥイとルルティエの性格が変わっているようですが、むしろ前作がゲームと違う性格で、今回の方がゲームには近いようですね。
 それにしてもそれにしても、PV2を観たら1クールに収めるにはこの展開でこの順番しかない。というくらいバレ情報が出て驚きました。既存ゲームユーザー向けということでしょうね。

 

 〇
 「大丈夫。貴方たちならきっと出来る」
 ここは精神論ではなく作戦指示をする流れでは・・・。
 「綺麗」
 その分お値段に上乗せされてそう。
 「デザートのプリキュアって夢がある~」
 イエロー被りではなく、ゴールド枠?
 「ハートフルーツペンダント」
 コメコメが居るから、より幼い妖精が生まれるとか出来ないんでしょうね(コメコメがもっと成長したらレシピッピが変身する?)。
 

 〇〇〇〇〇〇〇〇 龍水
 「途中でワシ、寿命で死んじゃうし」
 秒単位でちゃんと時間は経過していますが登場人物の成長速度は体感時間のようなので、大丈夫かと。
 「先生とか起こせば操縦くらいは出来るんじゃないかなぁ」
 小学生読者から見ると先生は自分達と違う存在なので、サポートする立ち位置ならばともかく、千空の隣にいるような立ち位置のキャラとしては出せないので・・・。
 「腕優先に決まってんだろがそんなもん」
 バランスの問題です。が、主人公補正で本当にヤバイ奴には遭えないので・・・。
 「通貨何て噂一つで暴落するのよ、数千年前からね」
 まさに信用そのものです。
 「空飛ぶってそんな気軽なことだったんだ」
 ナスカの話しはそこそこ有名だと思うのですが。
 「大変なだけで、やってることは簡単だから」
 複雑なことも実は全部それです。
 「手に入ったかと思ったものを失うのが一番欲しくなる」
 〇〇を人質に商法ですね。ネットの悪質サイトの方が多い?
 「ホントのホントに気合で当てたんだよ」
 気合が伝わる相手でしたからね。
 「液体燃料のエネルギー密度の高さに」
 丈夫な気球です(でも、色々言ってるけど後は全部風任せですよね)。
 「自分達で選ばせる。少なくともそう思わせる」
 出来レースの基本。
 「まず、俺を助けろ」
 低気圧、低温度、低酸素でぶら下がり。もしかして大樹より体力つけてませんか?

 それにしても、突然番組リストにあると思えばTVスペシャルで、本編は来年の春から何ですね。

 

 それにしても、アニメなら放送禁止になるほど酷いことの起こった週でした。