のたのたのた

ただのアニメ見ての感想の書き捨てです

11月14日までに観たアニメのどうてもいいこと

 〇〇〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇
 「浄化されている」
 「この場所は清められているためタタリも荒ぶること無く大人しいようです」
 可視光が基本なんですね。
 「貴女は?」
 偽りの仮面の頃にラスボスと予想されていた方ですね。
 「古より定められた鍵を受け継ぐ資質を持つ御方がいらしております」
 以前トゥスクルに交渉に来た時は相手にされず追い返されていましたが、資質の条件は何なんでしょう? 帝が来ていても無理そうな雰囲気ですし。
 「汝も資格を得た者とする」
 理解して受け継ぐ気合?
 「知識を満たすため、触れてはならぬものに触れてしまった」
 さっきのハクと変わらないというか二度手間会話(ハクもウォシスも大差は無いという演出なんだろけど、ハクオロさんの対応は逆ですね)。
 「手早く済ませてしまいましょう」
 帝は帝王学としてウォシスに負けフラグを禁忌として伝授しておくべきだったかと(・・・帝が知らない?)。
 「大丈夫。そろそろ来る筈ですから」
 資質を認めたのではなく、ウォシスの伏兵も合わせた戦力と戦えるだけの味方が揃うまでの時間稼ぎだったのでしょうか?
 「オシュトルよ」
 耳の中に変な蜘蛛?

 

 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
 「それは気にしなくてもいいわ」
 パターン打破に途中でメンバー交代パターンをやろうと思ってた?
 「お弁当を忘れたみたい」
 轟さんに連絡すれば5秒もかからないのでは?
 「分け合って・・・。ありがとうみんな」
 コミュニケーション能力が普通の人の反応。
 「ダメだ。あんな小さな穴じゃ」
 貫通力・・・殺傷力。
 「一人遅れて来るなんて計算外でしたね」
 ・・・。
 それにしても、やっと少し人間関係が変化したというか・・・、ここまで来てこれということはこれ以上の変化は無さそうというか・・・、歴代もそういえば個人の精神的悩みが解決したキャラは少なかったようなというか・・・。

 

 〇
 「ヤバイ。この子はヤバイ。教員暦三十年の勘が言っている」
 子供を見て分かるとは、教員と言うより人間が出来てますね。
 「父上の会社はそんなあくどいことしない」
 プランBが通じる相手のようですから・・・多分。
 「父も偉い人も良い奴」
 仕入れ担当が良い人でもその会社が不正をしていないとは限らない的な・・・。
 「忘れものです!?」
 壁に貼ってあるのは時間割では?
 「時間割を把握はしていれば」
 体操服の洗濯の日で曜日は把握してそうですが・・・、週ごとに時間割が違う? アーニャは自分で洗って隠して干してる?
 それにしても、尺稼ぎ回?

 

 羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 全5話
 最初は工業力増加に伴う自然破壊が大きく取り上げられた1960年頃の作品ぽいと思ったのですが、ナタのフーシーに対する現実的なセリフ、シャオヘイの変化を受け入れる選択、は1960年頃だと少し異端扱いだったでしょうね。
 それにしても、余裕が無くて火曜日に観てたから検索するまで先週の金曜日が最終回だったと気づけなかった・・・。