のたのたのた

ただのアニメ見ての感想の書き捨てです

12月5日までに観たアニメのどうでもいいこと

 デリシャスパーティー〇〇〇〇〇
 「おむすび千個を召しまっせーっ」
 百個の時は気づかなかったけど・・・仙狐・・・ってダジャレ?
 「時間移動は一生に一回だけの特別な力めん」
 コメックス家特別過ぎ・・・。
 「もし変えてしまったら力は封じられ元の時代に戻れなくなるメン」
 真相を目撃するだけなら大丈夫ですよね?
 「言葉だからね。忘れることも。役に立たないこともある」
 「でも、ちょっとだけでもいいの。もし何かの力になれれば」
 「わたしが居なくなっても大切な子達を支えられるかもしれないでしょ」
 日本的な発言のようで、世界比率として日本人に理解出きる人が少ない(から定期的にどこかで言われる)考え方。
 「一番難しいことが、大抵一番正しいのにゃ」
 せいぜい五分五分では・・・?
 「ボクたちはこの記憶を封印するメン」
 そして、ここねやらんに逢う前までの20年間寝てたと・・・。
 「この力」
 服は直らないということは、拓海が夜なべで直してる?
 「気合が入っていますね」
 ブラペの時の止め絵と違って・・・(予算の都合かと)?

 

 〇〇〇 〇〇〇〇〇〇
 「闇テニスクラブって何?」
 ノックアウト方式のあれでは?
 「がんばりましょう、あ・な・た」
 語尾が無い?
 「無色無臭。非致死性の化学剤だろう」
 スパイって、みんな携帯酸素ボンベを持ってる訳じゃないんでね。
 「卑怯とか言うなよ。これだって扱いに訓練が必要なんだ」
 見た目からの重さや出力的に、これでまともにプレイする方が難度高。
 「炸裂ぅっ。ウィップラケットォォ」
 コンピュータ自動制御?
 それにしても、変に加減したような作りですね。

 

 〇
 「寒いぇ~」
 服くらい貸してもらえるのでは(アンジュも以前の服に戻れないのでしょうか?)。
 「この子はわしの跡継ぎなどでは無く、己の好きな道に進ませてやろうではないか」
 それで家から閉め出し?
 「これが父上の、皆の思いにも応えられる」
 どの辺り・・・が?
 「我らも突入する」
 未知の存在にそれって、主人公じゃなかったら死亡フラグ
 それにしても、話は一直線なのに迷走感。
 (なんとなく他の方々の感想を見た印象だと普通にテンプレ展開、勝手な例として・・・ライコウ=ウォシスに踊らされてた、子供の頃の映像=幼少から何度も見せられ自分を騙そうと作った映像と思い信じてない、ウォシス=帝を葬って世界を掌握すること以外は頭にない、帝=管理権限が無いと気づき後継者から外したがクローンと言えずウォシスに納得してもらえなかった、ホノカ=独学でマザーコンピュータの権限プログラム書き換えを試みたがそれが帝はホノカからも敵視れてるとウォシスを勢いづけてしまった、みたいなあるあるにしておいた方がスッキリしたのではと思った・・・)