のたのたのた

ただのアニメ見ての感想の書き捨てです

コロナとインフルエンザで病床不足?

 何か増えてますね。

 コロナにかかったけど病院で受け入れてくれなくて苦しい(会社でかかった他の人達も誰も受け入れてもらてない)、だから気を付けろよ、というお言葉。

 第八波で発表された感染者数だけみると第七波より多い程度だけど、第七波とは集計方法が違うから、第七波の時の二倍から三倍の感染者数になっているはずだとか。

 コロナを2類から5類にするのもコロナが治まったわけではなく、患者が増えすぎて指定医療機関だけでは足りなくなったため、今までコロナ患者を扱っていなかった一般医療機関にも引き受けてもらうため。みたいになってるし(元は2類扱い扱いは適切か不確定のうえ経済が回らないからという意味だったけど現状だと。それに5類になったら第九波来ますよね)。

 

 密の時はまだまだ気を付けましょう。