のたのたのた

ただのアニメ見ての感想の書き捨てです

3月20日までに観たアニメのどうでもいいこと

 某七話
 「スカイランドから来たことがバレたら」
 ヨヨさんなら記憶改竄くらい出来るのでは?
 「スカンジナビア半島の方の国だと」
 の方。つまり『スカ』ンジナビア半島に一部分が含まれるフ『ィ』ン『ランド』ですね。

 「わたしは恥ずかしがり屋ではありません」
 あがり症ですぐパニックになるだけです。
 「ちゃんと自分のこと知ってもらはなくちゃダメだって」
 知らないから起こるトラブルは多いですが悪意が絡まない場合は、知らないからこそのトラブルはそれほど大きくなることはなく、知ったからこそのトラブルは事件になることが多い。
 「購買のパンを買い占めたり」
 歴代で一番お金持ってそう。
 「少年」
 学費はこの世界では国の負担でしょうか?
 それにしても、敵役の建前の目的もまだ出ないのは珍しいような気がします。


 それにしても、夏アニメの話題の時期に成りましたね・・・(少し昔は、春>秋>夏>冬、の順でお金がかかった作品が多かったイメージなのですが、近年はそうでも無いのようですね)。