のたのたのた

ただのアニメ見ての感想の書き捨てです

2023-01-01から1年間の記事一覧

12月31日までに観たアニメのどうでもいいこと

ウマ娘 〇〇〇〇〇ダービー Season3 最終回 「勝つのはきっと、きつくても苦しくても誰よりも強い気持ちで、誰よりも最後まで頑張れた娘なんじゃないかな」 未だにこれ言わないとスポ根は成立しないんでしょうね(ただ、サイレンススズカが史実と変わ…

12月25日までに観たアニメのどうでもいいこと

Dr.STONE 第三期最終回 「石化装置の電池切れだ」 もしかしてゲン、センクウを持ち上げるために率先して驚いたフリしてる? 「石化の光は決して広い範囲で使ってはいけないんだよ」 わざわざ地球範囲指定放送はこういうことだったんですね(頭首さん…

12月18日までに観たアニメのどうでもいいこと

Dr.STONE 「これまでとまるで違うじゃないか。無謀さの次元がさぁ」 行くだけならそうでもない(帰りは・・・まぁ・・・・・・)。 「よーし、何が必要なんだセンクウ」 ファミコン(くらいの計算機)? 「敵の兵士も起こすの?」 先週の段階で起こ…

12月11日までに観たアニメのどうでもいいこと

Dr.STONE 「そこヤベーほど説明が面倒くせぇ」 村長になる為に偽装結婚して即離婚した。 「怒るわ」「暇がねぇだけだ」 まぁ・・・それを逆に言うと。 「よかった。ようやくつながりました」 定時連絡じゃなかったんでね。というか、こんなに簡単に…

12月4日までに観たアニメのどうでもいいこと

Dr.STONE 「俺等仲良く最後の二人」 ・・・。 「ラボカー一台分」 距離数字指定より共通イメージは時には大事。 「時速40キロ弱」 ・・・秒速より時速の方が計算しやすいのでしょうか? 指の形 石化するキャラの個性であって、速度補正情報のため…

11月27日までに観たアニメのどうでもいいこと

Dr.STONE 「信じる? 私がセンクウ達を?」 信じるにも、能力を信じる、人間性を信じる、色々あるので・・・。 「人にとっての最強武器は何だと思いますか」 「それは人種族の特権。世代を超えた積み重ね」 他の生物と比べると人間だけ異常レベルで…

11月20日までに観たアニメのどうでもいいこと

Dr.STONE 「全部アホらしくなる思い切りの良さ。マグマちゃんオンリーワンの強みよねそれ」 戦争でも分かってしまえば逆にカモな新兵器で敵軍を威圧して圧勝、という初見殺し例は珍しくないので、こういう使い方が一番かも。 「見たよ指」 実際の剣…

11月13日までに観たアニメのどうでもいいこと

Dr.STONE 「妖術は押したり引いたり、必ず指で一瞬の操作が入る」 「それ知ってれば居合の一振りで操作の瞬間首跳ばすだけだよね」 刀と戦うより火縄銃と戦う方が楽と笑う剣豪的発言。 「何か致命的な見落とし。当たるぜ、船乗りの勘は」 船乗りとい…

11月6日までに観たアニメのどうでもいいこと

ウマ娘 プリティダービー Season3 「落鉄」 壊れればその分ひっかかりが減るのでスピードは当然落ちる(シューズの底を半分つるつるにして走るようもの)。某所によると、馬の強い脚力ではどう蹄鉄を打っても完全には避けられず、不運としか言いよう…

10月30日までに観たアニメのどうでもいいこと

Dr.STONE 「石化武器メデューサは科学だ」 理論上可能とされるな範囲だけど、実現するとなると何百年先だろう(運が良くあるかもしれない物質が見つかれば即?(←それは宇宙人や未来人が来るタイプのSF(そもそもセンクウは万人に使える法則を持っ…

10月23日までに観たアニメのどうでもいいこと

Dr.STONE 「気にしねぇよ誰も」 スイカが気にしてますけど・・・(気にしている人にこう言い返すのはお約束。ただリアルでこの返しはやめましょう)。 「場所さえ分かっていれば数分だ」 数分息を止めるだけならともかく全力で泳いで数分は・・・・…

10月16日までに観たアニメのどうでもいいこと

ウマ娘 プリティーダービー Season 3 「おい、聞いたか。大ニュースだぞ」 これだけで分かる競馬馬展開(史実じゃなかったら二話は早いだろと叩かれますね) 「憧れ」 昔の作品からずっと同じ意味で使われ続けているのに、視聴者からは間違った使い方…

10月9日までに観たアニメのどうでもいいこと

馬娘 プリティーダービー Season 3 土手の杭 ・・・(Season3でもまだ時期尚早ですね)。 「落ち込んでる人が居たら隣で笑ってやれ」 リアルだと殺人事件になるのでやめましょう。←この作品はフィクション。 「わたしの見立てではあなたは短距…

10月2日までに観たアニメのどうでもいいこと

デキる猫は今日も憂鬱 最終回 「テレビの出演依頼来ちゃうかも」「飼ってて良かった」 この頭がデキ上がった人類も見限った方がいいと思います。 「二本足で歩くネコって意外といっぱい居るんだ」 ネットではそういうのばかりですね(何かで前足を上げて倒れ…

9月25日までに観たアニメのどうでもいいこと

百姓貴族 最終回 「最終回で思っくそフィクションの話し」 20年後の農地開拓を考えると、スペースコロニーやテラフォーミング構想は欠かせませんからね。 「こうして地球の開拓団は」 ・・・・・・・・・何のアニメ? それにしても、最終回以外は毎回楽し…

9月18日までに観たアニメのどうでもいいこと

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 「この人間はもう見捨てて、どこか他を探すべきなのでは…」 他に道はないと思います。 「まぁ今しばらくは…、待ってやらんこともないのである…」 デキる猫はそこで見切りがデキる猫です。 「毎日毎日何のために働き続けているのか分か…

9月11日までに観たアニメのどうでもいいこと

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 「社員旅行」 出来る新社員をもてなし辞める空気を押し込む令和の呪詛儀式のことですか? 「わたし、丸二日も諭吉居なくて・・・大丈夫かな」 仮病欠席。 「にゃん」コーロ コーロ お約束からのお約束返し。 ”試供品ビール” あれだけ有…

また一時的に5G接続

回線はSoftbnk Airの5Gを使っているのですが、5Gエリアではない4Gエリアにも関わらず、また5Gにつながって回線状態が悪くなってしまいました。 (Softbnk Airは5Gエリアでもなく5Gにつながると遠い弱い電波を拾っているため…

9月4日までに観たアニメのどうでもいいこと

〇姓〇〇 「ホルスタイン=乳牛=ほぼメス、てイメージだったんでカルチャーショック」 済みません(オスは肉牛だから成人までに牛丼・・・生きてるわけがなかったです。難しいです。でも、親父さんもホルスタインですよね)。 「何年か立てばイジメっ子の牛…

8月28日までに観たアニメと特撮のどうでもいいこと

〇〇〇〇〇〇 「雑音なんかじゃない。この国に生きる人達の声だよ」 当たり前に言われていることですが、そう言われていることも都合で聞こえたり聞こえなかったりする人が多いですからね。 「誰あれ?」 と言ってしまう相手に護衛対象がブツかるまで放置っ…

8月21日までに観たアニメのどうでもいいこと

百姓貴族 人間って・・・すごいよね。 出来る猫〇〇〇〇〇〇 「諭吉つれて結婚?」 高スペック狙い放題。 「君と離婚するのは構わないけど、俺はもう諭吉のいない生活には戻れない」 「諭吉だって、もう君の薄給だけの生活には戻りたくないってさ」 残り5話…

8月14日までに観たアニメのどうでもいいこと

〇〇〇獣の王 「男に生まれて頂点を目指さない理由があるか?」 精神科医のカウンセリングを受けてみることをお勧めします(←ただの恰好付けで言ってるだけかと)。 「当然淘汰される。それが自然の摂理」 自然の摂理に従うなら王は要らない。民が王に求める…

8月7日までに観たアニメのどうでもいいこと

〇〇〇猫は〇〇〇〇〇 「持ちよりお料理&飲み物歓迎です!」 「分からないことがあったらママに電話してね」 三歳で書ける子供もいるけど、母親に書いてもらって写した、と考えた方が視聴者の反応はいいのかもしれない。 「何ゆえ自ら注目を集めに行くのか…

7月31日までに観たアニメのどうでもいいこと

〇〇〇猫〇〇〇〇〇〇 「何んということでしょう」 流石にジャケットは羽織りましたね。 「頼んだらかぼちゃの馬車も出て来る?」 猫とは別枠の受け持ちなので・・・。 「案外騒がれない」 平穏無事な人生をおくれていたことに疑問はなかった・・・んですね…

7月24日までに観たアニメのどうでもいいこと

デキる猫は〇〇〇憂鬱 「WHY?! ホモ・サピエンス?!」 ・・・。・・・。人間もよく叫ぶ。 「近所のカラスの方がゴミの分別と回収曜日について正確に把握しているとは」 カラスですよ? 「ちょっと難しくないんなぁ。タマゴ割ったりするんでしょ」 ネッ…

7月17日までに観たアニメのどうでもいいこと

〇〇〇〇 「食育とはジャガイモの収穫を体験すれば十分無用である」 ジャガイモの収穫を体験させても効果が無ければ、食育をいくら行っても無駄という選別・・・。 〇〇〇〇〇〇 「懐刀はもう少し慎重に選ばぬか。こやつは王宮兵士として最低限の礼節も弁え…

プライムなやりとり

某SNSの某プライム関連の初心者へのおすすめコメント 有名メーカーの商品で安いけど一般業務用でそれに使うにはお勧めしないと言われている物を勧める人 素人質問に一部プロしか使わないような高級品を勧める人 相手の使い方も確認せずにある使い方をしてい…

7月10日までに観たアニメのどうでもいいこと

〇〇貴族 「食料自給率は僅か38%」 これは現在のような食事をする場合+フードロス分も含まれているので、第二次世界大戦後みたいな食生活なら100%可能(←飽食に慣れた今の日本人にその食事は精神病む)。 「牛乳って条件によってそんなに味が変化す…

7月3日までに観たアニメのどうでもいいこと

彼女が公爵邸に行った理由 最終回 「遭ったばかりなのに、まるで前から知っていたような」 平和ボケし過ぎ(どちらかだけは分かりましたね)。 「自分の人生は自分で責任を取るもの」 よくある当然のようなセリフだけど、偉人の研究をしている人にいわせると…

漆期来た

七期が来ました