のたのたのた

ただのアニメ見ての感想の書き捨てです

8月21日までに観たアニメのどうでもいいこと

 百姓貴族
 人間って・・・すごいよね。

 

 出来る猫〇〇〇〇〇〇
 「諭吉つれて結婚?」
 高スペック狙い放題。
 「君と離婚するのは構わないけど、俺はもう諭吉のいない生活には戻れない」
 「諭吉だって、もう君の薄給だけの生活には戻りたくないってさ」
 残り5話くらいなら諭吉のわらしべ人間長者ストーリーでハッピーかと。
 「最近ますます子供扱いされている気がする」
 最近になるまで気づいてなかったんですね・・・(このタイプの設定で大多数の視聴者に数秒で分かり易く仲の良さを理解した気分にさせようとすると親子的表現にしかならないと何十年も言われているようです)。
 「大丈夫、わたしは大人」
 設定年齢は27歳(28?)・・・。外見や性格や社内の立ち位置ではないところで設定してますね。
 「猫味がまったく見当たらないよ」
 アニメを観ない人からするとそうなんでしょうか?
 「猫って頬袋あったっけ」
 検索すると、猫に頬袋はありませんが、個体によっては頬の皮が厚くなり頬袋があるように見えるようです。
 「上出来」
 福澤幸来を断捨離しましょう。倍以上稼げます。
 「おかわり~」
 これで太らないのも諭吉の栄養管理?
 「勤勉にならず怠惰さに拍車がかかる一方な気がするのは」
 「一体どういうことなのか・・・」
 教育要素のある子供向け作品を見てみると良いかもしれません。

 

 〇〇〇〇〇〇
 「力のない者は強者の作った掟に従って生かされている」
 ラントさん、視聴者枠?
 「国を統べる王と、仮にも新たな王を名乗る者。その戦いに、我々の出る幕は無い」
 殴り合いで勝った者の発言が正しいはゲームと少年漫画の担当では(少年漫画でも、武力の勝利と発言の正しさには関連が無い。が多くなっているのに)。
 「自分より弱い相手をいたぶって頂点に立っても、王の品格を貶めるだけだからな」
 身内の対戦大会で勝った後、自分のPCが周りより高スペックと知ると突然動揺したあげく謝まるタイプですね。そして勝ったんだから自慢しろとキレる人が出て面倒に。
 「まだまだぁ」
 体格差があるんだから、体格差を踏まえた距離で殴り合えと。
 「王宮中の神官を集めろ」
 ベンヌさん、まだ気絶中?


 〇
 「少しは揉まれて、世間を知った方が良いだろう」
 このタイプには、知らなかったからと知っていても本人の中では知らないの二種類あって・・・。
 「聞きたいことが聞けたから良かった」
 ここが引き際と分からないとストーカーまっしぐら。
 「わたし結婚には一回失敗しているの」
 失敗しないためには失敗例を知るのが勉強になる的な。

 

 〇
 「喋ったぁぁ~」
 プニバードが居る世界でもぬいぐるみは喋らないんですね。
 「相手が誰でも同じように接する」
 警戒心を忘れない。は大切。
 「ヒーローは困っている人には誰にでも手を差し伸べる」
 悪人は人ではない。理論(・・・ソラの場合は助ける?)。
 「ヨヨさんに聞きたいところですけど」
 「乗馬クラブの遠征で明後日まで居ないんだよね」
 ミラーパッドはスカイランドとしか話せない? 携帯は持ってない?
 「ネコ型ドローン」
 いつになるんでしょうね?
 それにしても、ミノトンはもう少しスルー気味にしてぬいぐるみとのやり取りをしないとAパートからCパートに跳んだみたいに回収がされてないような。

 

 それにしても、今期は何も起こらない作品が・・・、今年も?