のたのたのた

ただのアニメ見ての感想の書き捨てです

8月7日までに観たアニメのどうでもいいこと

 〇〇〇猫は〇〇〇〇〇
 「持ちよりお料理&飲み物歓迎です!」
 「分からないことがあったらママに電話してね」
 三歳で書ける子供もいるけど、母親に書いてもらって写した、と考えた方が視聴者の反応はいいのかもしれない。
 「何ゆえ自ら注目を集めに行くのか」
 仮装の統一感があるので、このくらいならリアルでも気づかなそう。
 「最近の技術ってすごいらしいですもんね」
 その分お金もすごいですがすごいです。
 「黒猫は餡子猫と言って」
 餡子と聞くと粒餡をイメージしてしまうのですが、この場合は漉し餡でしょうか?
 「ベンチの下で蹲っててさ」
 「家のそばの公園で休憩しているんだけど」
 「これから飲み会の日は、駅の近くで待っているとするか」
 フラグの乱立・・・(し過ぎで無そうだからちょっと安心)。

 

 〇〇〇〇〇〇
 「ここまで言えば少しは自信になっただろう」
 褒め過ぎたと内心慌ててそう。
 「オズマルゴを侵攻。じゃ急に王様が王宮へ呼び戻されたのは」
 そういう状況なら王妃候補も王宮に戻らせるべきでは。
 「現場の指揮はこの私が」
 全体状況も分からないのに指揮が陽動の可能性が高い前線に出るって・・・(陽動に対する陽動かと思ったけど違うようですし)。
 「コイツ。剣を魔力で操って」
 視聴者的には剣を操ってるのは見たからそれは防ぐと思った。
 「ベンヌちゃんはラントやみんなの手当てをお願いしてもいい」
 ベンヌさんを一緒にいかせないためですか?
 「もう話が広まっているのか」
 どう見ても扇動です(タイミング的には色々おかしいけど時系列が分かりづらくなるから仕方ないかと)。


 〇
 「なかなか伝わらねーな」
 伝わったら伝わったで(王様が)面倒そう。じゃなくてベンヌさん鳥? もしかして本編のあの姿は仮の姿で、真の姿は人型?

 

 〇
 「丸い形の花火って、地上から見ても空から見ても同じ丸に見るそうなんですよ」
 全国の幼女様が、はたして全てそうかな、とニヤリとしてそう。
 「アンダーグ帝国とは真逆の雰囲気」
 アンダーグ帝国の雰囲気の情報なんてありましたっけ?
 「世界で初めて有人飛行を成功させたのは」
 古代ナスカ文明?
 名前が残っている者としてはモンゴルフィエ
 滑空機による飛行ならオットー・リリエンタール?
 「ライト兄弟
 動力飛行機・・・。
 「「「「どうしたらいいんですかー」」」」
 一名は頑張ればなんとかなるような・・・。
 「もう少し頑張れそうだよ」
 演出として髪形を変えたかったんだろうけど、運動する時にほどくのはどうかと・・・。

 

 〇
 「エゾシマリス
 アニメ等に登場するたびにリスの凶悪はそこそこ語られていると思うのですが、そういうイメージが無い人の方が多いんでしょうね。

 

 〇
 「やっぱりオレ、帰ろうかな」
 視聴者も帰りたくなるので困ります。
 「でしたら美世様、まっすぐ早めに帰りましょう」
 お守りはと聞かれるくらいなんだから、実は忘れてましたともう一度呼び出せと。
 「貴方にこんなことを頼むのは筋違いだって分かってる」
 ・・・(一番筋が通った手段を選んだと思うのですが・・・。幸次さんにとって一番頼りたくない、の言いかえでしょうね)。

 

 〇
 「早いね。もうすぐ完成」
 ・・・(←建材を釜に放り込んでパパッで飛び出して来ると思っていた視聴者)。
 「ライザのアトリエ」
 「いいんじゃないか」
 四人の隠れ家のようなことを言いながら、しっかりライザの家なんですね。