のたのたのた

ただのアニメ見ての感想の書き捨てです

4月22日までに観たアニメのどうでもいいこと

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 足踏みミシン 子供が電動ミシンを欲しがらない用? 「これすごく昔のミシンじゃない」 今も売ってます(確かに経年劣化は目立ちますが・・・)。 「いろはちゃんも練習すれば出来るようになるよ」 何年かかるかは言いません。 「ガル…

4月15日までに観たアニメのどうでもいいこと

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 「見晴らし山って小学校の遠足で登るような山だよ。そんな大きな生き物居るのかな」 居場所にあぶれた動物は人里にも現れます。 「犬養さんに誘われて。休日に待ち合わせ。これってこう・・・」 あの会話の流れからの誘いで・・・普…

4月8日までに観たアニメのどうでもいいこと

〇 「せっかくだから、まゆの気持ちが一番こもっているものがいいな」 一番こもってるのは本人の趣味が出過ぎる傾向があるので・・・、売り上げは二の次ですね。 「もう誰も住んでない古民家を撮影してた時。泥だらけのユキをみつけたんだ」 長い旅の途中だ…

3月31日中に見たアニメのどうでもいいこと

▽ 「ニコダイヤ?」 「話しを聞いてくださあい」 説明すると御時世的に不味い方法でしょうか? 「よーしよしよし、じゃなくて」 ニコダイヤの奇跡の力は精神や思考には影響が与えられないようですね。 「そーよそうなのよ、犬養こむぎ」 メエメエさんとその…

3月25日までに観たアニメのどうでもいいこと

〇 「みんなに嫌われちゃったら」 周りも一年間は同じクラスでギスギスは嫌だから、嫌われたくらいでは何も起こりません(いじめが起こるのに好きも嫌いも確率は変わらない。嫌いは後からの理由付け。食わず嫌いが食べて嫌いになっているのに周りは食べてな…

3月18日までに観たアニメのどうでもいいこと

〇 「自分で鍵を開けて家出したんじゃ」 つまり、戸締りは内鍵も含めて完璧。こむぎが外に出たのに家は完全密室だったということですね。難度の高いトリックです。 「一緒に居りゃぁ、ケンカの一つや二つするもんだぜ。腹一杯喰って元気出しな」 見た目通り…

3月11日までに観たアニメのどうでもいいこと

わん〇〇〇〇〇〇〇〇! 「フレンドリータクト、こむぎはどうして使えなかったわん」 視聴者・販促の都合。 「そぉっか、タクトになったんだ」 プリキュアで無機物が元に戻らないって地味に珍しいような。 「日本でライオンが見られるのは動物園だけ」 この…

3月4日までに観たアニメのどうでもいいこと

外科医〇〇ーゼ 「もしかして身分を隠していたことに怒ってる」 思考速度に文字がついてこないので字が汚くなる→内容を意識し過ぎて字の汚さを意識しない→頭が良いので周りが指摘しづらく悪化。という頭の良い人は字が汚い(というよりすごく適当に書いてし…

2月26日までに観たアニメと特撮のどうでもいいこと

〇 「ゆきの匂い落ち着くぅ」 「むふ」 ヒトハラに寛大ですね(人型化したらまゆがガチな人間不信に陥りそう)。 「きらりんアニマルきゅうメェ」 追加戦士は遅い? 「雪が降る日に出会ったから」 関係ないけど雪の日(二月の第四日曜日)の他に大福の日(二…

2月19日までに観たアニメのどうでもいいこと

わん〇〇〇〇〇〇〇〇! 「わぉぉぉーんっ」 良し。 「助けてくれてありがとうて言ってるわん」 人間はこの世界に行っても言葉が理解できない・・・。 「もしグミだったら犬は食べちゃだめだよ」 その前に人間が食べていいか確認すべきなような(←視聴者が人…

2月12日までに観たアニメのどうでもいいこと

わん〇〇〇〇〇〇〇! 「この度は助けていただきありがとう御座います」 こむぎの方に言わないんですね。いろはが先に駆け寄ったのをちゃんと見てた? 「私、執事のメェメェと申します」 「羊がメェメェ」 出自が気になります。 「こちらの人はプリキュアで…

2月5日までに観たアニメのどうでもいいこと

わん〇ふる〇〇〇〇〇〇 「動物とお喋り出来ますようにって」 歴代の動物と話せたプリキュアが達観した笑顔で背を向けてそう。 「っはぁぁ~」で映る鏡石 諦めが肝心? 「速っ」 人間より遅い動物の方が少ないと思うのですが。 「いろはぁーーー」 戻して(…

1月29日までに観たアニメのどうでもいいこと

そろがるスカイ!プリキュア 最終回 「愛している」 バッタモンダーと性格的には同じなような。 「お前はもう、必要ない」 最初から必要無かった。が正しいのでは。 「このタイミングで何で」 先週は販促がなかったので、今週はしっかりやらないと大問題です…

1月22日までに観たアニメのどうでもいいこと

〇〇〇〇スカイ〇 〇〇〇〇〇 「力が全てでは無いとしたら、何を信じればいい」 運の力を信じる力を信じて力強く・・・、何だろう? 「アンダーグエナジーの海から生まれた者にとって、光の力は毒だ」 拳が光っても平気だったということはミノトン達はアンダ…

1月15日までに観たアニメのどうでもいいこと

〇〇〇〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇 「カイゼリンのあの目は、嘘をついているようには見えません」 視聴者に丸わかりな嘘を一度も見抜けないプリキュアの方に言われても・・・。 「やめるんだ」 「「はあああああ・・・!!!」」攻撃軌道逸らし 飛べたばかりに無…

1月8日までに観たアニメのどうでもいいこと

〇〇〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇 「今日はプレゼントを渡したくて合いに来たんだよ」 何となく受け取る側が倒れてそうな渡し方。 「彼女たちは一方的にスカイランドとの交流を断ってしまったのです」 スカイランド側に問題は無いんです宣言? 「キュアマジェティ…

12月31日までに観たアニメのどうでもいいこと

ウマ娘 〇〇〇〇〇ダービー Season3 最終回 「勝つのはきっと、きつくても苦しくても誰よりも強い気持ちで、誰よりも最後まで頑張れた娘なんじゃないかな」 未だにこれ言わないとスポ根は成立しないんでしょうね(ただ、サイレンススズカが史実と変わ…

12月25日までに観たアニメのどうでもいいこと

Dr.STONE 第三期最終回 「石化装置の電池切れだ」 もしかしてゲン、センクウを持ち上げるために率先して驚いたフリしてる? 「石化の光は決して広い範囲で使ってはいけないんだよ」 わざわざ地球範囲指定放送はこういうことだったんですね(頭首さん…

12月18日までに観たアニメのどうでもいいこと

Dr.STONE 「これまでとまるで違うじゃないか。無謀さの次元がさぁ」 行くだけならそうでもない(帰りは・・・まぁ・・・・・・)。 「よーし、何が必要なんだセンクウ」 ファミコン(くらいの計算機)? 「敵の兵士も起こすの?」 先週の段階で起こ…

12月11日までに観たアニメのどうでもいいこと

Dr.STONE 「そこヤベーほど説明が面倒くせぇ」 村長になる為に偽装結婚して即離婚した。 「怒るわ」「暇がねぇだけだ」 まぁ・・・それを逆に言うと。 「よかった。ようやくつながりました」 定時連絡じゃなかったんでね。というか、こんなに簡単に…

12月4日までに観たアニメのどうでもいいこと

Dr.STONE 「俺等仲良く最後の二人」 ・・・。 「ラボカー一台分」 距離数字指定より共通イメージは時には大事。 「時速40キロ弱」 ・・・秒速より時速の方が計算しやすいのでしょうか? 指の形 石化するキャラの個性であって、速度補正情報のため…

11月27日までに観たアニメのどうでもいいこと

Dr.STONE 「信じる? 私がセンクウ達を?」 信じるにも、能力を信じる、人間性を信じる、色々あるので・・・。 「人にとっての最強武器は何だと思いますか」 「それは人種族の特権。世代を超えた積み重ね」 他の生物と比べると人間だけ異常レベルで…

11月20日までに観たアニメのどうでもいいこと

Dr.STONE 「全部アホらしくなる思い切りの良さ。マグマちゃんオンリーワンの強みよねそれ」 戦争でも分かってしまえば逆にカモな新兵器で敵軍を威圧して圧勝、という初見殺し例は珍しくないので、こういう使い方が一番かも。 「見たよ指」 実際の剣…

11月13日までに観たアニメのどうでもいいこと

Dr.STONE 「妖術は押したり引いたり、必ず指で一瞬の操作が入る」 「それ知ってれば居合の一振りで操作の瞬間首跳ばすだけだよね」 刀と戦うより火縄銃と戦う方が楽と笑う剣豪的発言。 「何か致命的な見落とし。当たるぜ、船乗りの勘は」 船乗りとい…

11月6日までに観たアニメのどうでもいいこと

ウマ娘 プリティダービー Season3 「落鉄」 壊れればその分ひっかかりが減るのでスピードは当然落ちる(シューズの底を半分つるつるにして走るようもの)。某所によると、馬の強い脚力ではどう蹄鉄を打っても完全には避けられず、不運としか言いよう…

10月30日までに観たアニメのどうでもいいこと

Dr.STONE 「石化武器メデューサは科学だ」 理論上可能とされるな範囲だけど、実現するとなると何百年先だろう(運が良くあるかもしれない物質が見つかれば即?(←それは宇宙人や未来人が来るタイプのSF(そもそもセンクウは万人に使える法則を持っ…

10月23日までに観たアニメのどうでもいいこと

Dr.STONE 「気にしねぇよ誰も」 スイカが気にしてますけど・・・(気にしている人にこう言い返すのはお約束。ただリアルでこの返しはやめましょう)。 「場所さえ分かっていれば数分だ」 数分息を止めるだけならともかく全力で泳いで数分は・・・・…

10月16日までに観たアニメのどうでもいいこと

ウマ娘 プリティーダービー Season 3 「おい、聞いたか。大ニュースだぞ」 これだけで分かる競馬馬展開(史実じゃなかったら二話は早いだろと叩かれますね) 「憧れ」 昔の作品からずっと同じ意味で使われ続けているのに、視聴者からは間違った使い方…

10月9日までに観たアニメのどうでもいいこと

馬娘 プリティーダービー Season 3 土手の杭 ・・・(Season3でもまだ時期尚早ですね)。 「落ち込んでる人が居たら隣で笑ってやれ」 リアルだと殺人事件になるのでやめましょう。←この作品はフィクション。 「わたしの見立てではあなたは短距…

10月2日までに観たアニメのどうでもいいこと

デキる猫は今日も憂鬱 最終回 「テレビの出演依頼来ちゃうかも」「飼ってて良かった」 この頭がデキ上がった人類も見限った方がいいと思います。 「二本足で歩くネコって意外といっぱい居るんだ」 ネットではそういうのばかりですね(何かで前足を上げて倒れ…