のたのたのた

ただのアニメ見ての感想の書き捨てです

2月26日までに観たアニメと特撮のどうでもいいこと

 〇

 「ゆきの匂い落ち着くぅ」
 「むふ」
 ヒトハラに寛大ですね(人型化したらまゆがガチな人間不信に陥りそう)。
 「きらりんアニマルきゅうメェ」
 追加戦士は遅い?
 「雪が降る日に出会ったから」
 関係ないけど雪の日(二月の第四日曜日)の他に大福の日(二月九日)や小麦の日(九月二十三日)ってあるんですね。
 「こむぎは犬だけど人間にもなれるんだよ」
 見られてますね。
 「あの子、もしかして怖がってるのかも」
 こんな派手な姿の二人に近寄られて怖がらない動物なんてそうそう居ません。
 「ニコガーデンに帰ろ」
 もしかしてそれ言えば通じたんじゃ。
 予告
 ついに販促品が・・・(むしろまだ出してないことの方が驚きだけど)。

 

 〇
 「まだこの世界では気管切開術を行った例は無いから大変なことになりそうね」
 というか喉に詰まらせるのを知ってたんだから、食べ方と飲み込み方に注意しておけと(喉に詰まらせる場所とタイミングが変わるだけになりそうではあるけど)。
 「一回目の人生の過ちを償うために選んだ」
 その償いたくなるようなエリーゼと唯一仲良く出来ていたミハイルって・・・まぁ、償いたくなるだけに育ちと立場でそうなっていただけでエリーゼは元からこういう性格だった可能性は高いですね。
 「ローゼに比肩する才能の持ち主かもしれない」
 字のヘタさで気づきませんか?

 カルテ
 「足湯の準備をしているんですよ」
 お風呂で温まったばかりなら体を冷やさないよう暖かい部屋で少し厚着をしてあまり動かない方が良いかと(汗をかきたくない?)。
 「暖かい飲み物を飲む、ですかね」
 筋肉です。多ければいいという訳でもありませんが、少ない場合は代謝能力が下がり暖かい物を飲んでもすぐに体が冷えてしまいます。筋肉のつく食べ物と運動を心掛けましょう。人並みに筋肉があるのに人より寒がりという場合はストレッチ。体が固いと血管も固くなり血流が滞って手足が温まりません。柔軟をして固い関節場所は毎日気長にほぐしましょう。それでは暖かい飲み物をどうぞ。ただそれでも温まらないという方は何かの病気の疑いもあるのでお気をつけください。
 「首周りのストレッチ」
 肩こりは首より背中が凝ってます。そして首は姿勢の悪さで凝っている場合が多いです。首しか動かせないのであれば仕方がありませんが、手の平を上に向けて両腕を開き後ろに反るなど、猫背改善ストレッチなども試してみましょう。

 「隠れ脱水の予防はこまめに水分をとること」
 寒いと水分補給を忘れて隠れ脱水になる例は多いです。寒い時も尿や汗だけでな息からも水分は失います。水分補給は忘れないようにしましょう。

 カルテ1

 ・・・(本編の施術に関する陳述書はリンデン皇太子が気を使って書き直した?)。

 

 

 〇 最終回 
 飴玉
 誰の手(脚本家?)?
 「命と魂があんなら機体は復元出来る」
 まぁ・・・、この世界・・・、色々・・・、そうですね。
 「あちぃー、けどおいしい」
 日朝じゃなかったら、ギラの食事に毒を盛って結果待ちしてる流れですね。
 「手をつなぎ、力を合わすのはいざという時だけで良い」
 昔から言われてきた言葉ですが、統計的にそれも難しいようです。

 

 


 それにしても、知ってる人は喋らないでの空気が今期は強い・・・。