のたのたのた

ただのアニメ見ての感想の書き捨てです

2022-01-01から1年間の記事一覧

マイナンバーカードに口座登録で7500ポイント

マイナンバーカード申請期限が来年の二月末までに延長されましたが、そのことで話してるとまだ申請してない方は、住民基本台帳カードで取得し損ねた個人情報狙いと思って(面倒臭いになって)る方が割りと多いようですね。 健康保険証も口座登録とも切り離し…

12月26日までに観たアニメのどうでもいいこと

うたわれるもの 二人の白皇 最終回前 「その後は、母様が、わたくしの前から姿を消してしまった」 戻って来たので・・・。 「俺の娘を貴様らに守れるというならば、力を示してみるがいい」 お父様でオボロって、願いを捻じ曲げ過ぎ。 「皆が、待ってる」 コ…

12月19日までに観たアニメのどうでもいいこと

うたわれる〇〇 二人〇〇〇 「主様の為に」 「わたし達がすべきことは」 ミカヅチとウルトリィとカミュを呼んで来る。 「そんなことをして、喜ぶとでも思ったか」 ハクをからかうことに勤しんで何を喜ぶかを見てませんでしたからね。 「人は不完全な存在」 …

12月12日までに観たアニメのどうでもいいこと

〇〇〇 FAMILY 「特殊なゴム弾だ」 闇テニスにしては人道的ですね。 「流石に度を超した妨害です」 ・・・。 「これが東洋に伝わる酔拳なのかっ」 この時代だと観客が分からないのでは? 「アーニャもバトル物好き」 恐怖の味が分かってしまいましたか…

12月5日までに観たアニメのどうでもいいこと

デリシャスパーティー〇〇〇〇〇 「おむすび千個を召しまっせーっ」 百個の時は気づかなかったけど・・・仙狐・・・ってダジャレ? 「時間移動は一生に一回だけの特別な力めん」 コメックス家特別過ぎ・・・。 「もし変えてしまったら力は封じられ元の時代に…

11月28日までに観たアニメのどうでもいいこと

〇 「炭水化物マシマシセット」 甘い物すら避けるお年頃がメイン客だと思うのですが、売り上げは捨てましたね(←オイシーナタウンに日本感覚を当てはめるのは間違い)。 「ペットを連れていましたよ」 カモノハシ? 「ブンドル団から身を守るためだ」 簡単に…

ブラックフライデー

他の店よりすごく高く売られてた商品が他の店より高い程度まで値下げ。 普段見かけない商品は見かけない。 中古はコロナ前の不良在庫をリモート需要ピーク価格。 まぁ、海の向こうの話しですからね。

11月21日までに観たアニメのどうでもいいこと

〇 「毎日特訓してるんだけどぉ。ここまでの表情はまだ引き出せてないのぉ」 撮影小道具の差では? 「らん、緊張してるパム」 近年は動画やSNSの影響か半端に慣れたヤラセ臭い反応をする人が多く、これとは別の意味で撮影に困るとか・・・。 「何あれ。あ…

11月14日までに観たアニメのどうてもいいこと

〇〇〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇 「浄化されている」 「この場所は清められているためタタリも荒ぶること無く大人しいようです」 可視光が基本なんですね。 「貴女は?」 偽りの仮面の頃にラスボスと予想されていた方ですね。 「古より定められた鍵を受け継ぐ資質…

11月11日に観たアニメ

ポケットモンスター 132話 「ピッピカチュゥゥ゛ゥ゛ゥゥゥゥ゛ゥゥ゛ゥ゛ゥ゛ゥ・・・ゥゥゥッ・・・」 ・ ・ ・ 「ピ゛カァ゛ー゛」 ・ ・ ・ 「ピカ、ピィカァ」 ピカチュウおめでとー。

11月7日までに観たアニメのどうてもいいこと

〇〇〇〇〇〇〇 〇〇〇白皇 OP PVにはもう出てるけど〇〇〇〇登場回からの変更でしょうか? 「トゥスクル皇オボロ。流石にトゥスクルを統べる皇だけはあるか」 ハク・・・、ちょっと目が曇り過ぎ。 「つまり気づいていたのだな」 気付いてなかったのはハ…

10月31日までに観たアニメのどうでもいいこと

〇〇〇〇〇〇〇 二人の白皇 「以上をもって論功行賞とする」 ココポを左近衛大将にすると副官にルルティエが必要だから無理? 「お久しぶりですね」 黒幕の仲間ではなかったんですね。 「もうお役目は終わったんだよ」 ウルゥルとサラァナが呼びに来なかった…

10月24日までに観たアニメのどうでもいいこと

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 最終回 「奇跡は起こる何度でも。ダイの死骸を粉々にせぬ限り」 もう少し早く冷静になれればチャンスはあった(としておかないと不自然だという演出)。 パキンッ チャンスは一刀と説明されたのに、拳や腕を斬るから・・・(…

SPY FAMILY 「わふっ」 ドラゴンクスト ダイの大冒険 「アバン先生こそがグランドクルスの本家本元って訳さ」 だからずっと俯いていたんですね。 「最大級で放出しつつ自らも生き残る。まさにヒュンケル、アナタが戦いの中でつかみとった奇跡の呼吸…

10月9日までに観たアニメのどうでもいいこと

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 「コアの凍結を防ぐために俺様が番人として見張っていたのさ」 それだと一緒に死にますが・・・、原作では覚悟してる台詞があるらしいですね。意外と忠誠心が熱い部下も居たんですね? 「マゾッホ・・・オメェがやれ」 メドロ…

ADSL → ヤフーairターミナル5

ヤフーADSLは2024年に終了と見聞きしていたので 今出回っているモバイルターミナルの次の機種が出回った頃にモバイルに乗り換え と暢気にしていたら一部地域を除いたヤフーADSLは9月30日で終了 早々にairターミナルへの乗り換えとなってし…

10月3日までに観たアニメのどうでもいいこと

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 「分からん。余の理解を超えている」 意外と冷静に自部が理解できてないことを理解してますね(←視聴者が混乱しないための解説だから動揺は出来ません)。 「やっぱ天才、だったりしてねぇ・・・オレ」 「お前は昔から天才だ…

9月26日までに観たアニメのどうでもいいこと

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 「かつて余と魔界を二分した男」 地上だけでなく、宇宙も含めた世界を二分してそう。 「雲の上の会話だ」 地に足がついてない。 「不死身の魂だとか、神々になるだとか、話しのケタが違い過ぎる」 ・・・という意味では無いよ…

9月19日までに観たアニメのどうでもいいこと

ドラゴンクエ〇〇 〇〇〇〇〇 「何かのどころの騒ぎじゃねぇ」 マジック・アイテムだけあって、腕だけでなく人間の胴体にもはめられるよう留め金の大きさは変化するんですね(シャハルの鏡が壊れたのは、カイザーフェニックスには闘気も込められているという…

9月12日までに観たアニメのどうでもいいこと

ドラゴンクエスト 大魔導士ポップ・・・ 「ひぃーっ、ぼくなのねぇっ」 チウはまだフラグが立ってないから。 「代わりに超必殺技を全部喰らってくれる仲間がここに居るんだ」 戦力外の筈のクロコダインさんやヒュンケルがわざわざ瞳に閉じ込められたのは、最…

9月5日までに観たアニメのどうでもいいこと

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 「その若さで、そこまで強い精神力をもった者には、今まで出会ったことがないわ」 あまり人間を見たことがなさそうですからね。 「よしよし感じるぞ姫、そなたの苦悩を」 バーンには思いは届いてるんですね。 「ここまで来て…

8月29日までに観たアニメのどうでもいいこと

ドラゴンクエスト 〇イの大冒険 OP ついに本当の最終バトルのようですね(当然のネタバレ感)。 「終わったのか、闇の師弟の長き宿命の日々が」 あっさり(ヒュンケル対ミストの精神世界対決でAパートを越えると思ってました)。 「気絶した二人」 まぁ、…

8月22日までに観たアニメのどうでもいいこと

ドラゴンクエ〇〇 ダイの大冒険 「もう戦えやしない。虫の息って感じだ」 人類を一番殺している生物は虫。ドルオーラ! 「危うく様子見で死ぬところだったは」 二次同人では一番多い死に方かもしれません。 「もう、必要ない」 口調はミストバーンの時のまま…

8月15日まてせに観たアニメのどうでもいいこと

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 「ポップを失った今、もはや我々はお前を倒す術を持たぬ」 マトリフのところまで逃げては? 「フェニックス・ウィング」 こうやって聞くと、男子小学生に必殺技名を考えてと言えば60万人くらい答えそう。 「なさけは屈辱だ…

8月8日までに観たアニメのどうでもいいこと

うたわれるもの 二人の白皇 「力無き言葉は戯言にも等しい」 帝も腕っぷしは無かったと思います。 「さっきから、この皇女は理不尽にもほどがある」 鉄扇はトゥスクル出身のクオンからもらった物なのでそろそろ・・・クオンも認識阻害使ってる? 「亡き、友…

8月1日までに観たアニメのどうでもいいこと

ドラ〇〇クエスト 〇〇〇〇〇〇 「無事なはず。無いわよね?」 フェザーで回復して瓦礫をドルオーラで吹き飛ばして確認。 「ダイがバーンに破れてしまってからでは、何もかも遅いわ」 もう手遅れになるための時間稼ぎ担当にしかなってないような。 「肉体の…

7月25日より前に見たアニメのどうでもいいこと

ド〇〇〇〇〇〇 ダイの大冒険 「人形風情が、ハドラーの生まれ変わりのような顔をするのは身の程知らずにも限度がある」 髪の毛を拡大したらドラゴンの紋章ならぬハドラーの紋章的な何かがあるかもしれませんよ? 「さぁて、トドメを」 「その必要は無い」 …

7月17日より前に見たアニメのどうでもいいこと

〇〇〇〇〇〇〇〇 ダイ〇大〇〇 「余の部下にならんか」 世界の半分しかくれないんですよね? 「やつらが泣いてすがるのは、ヤツらが苦しい時だけだ。平和になれれば、すぐさま不平不満を言い始めよう。そしてお前は英雄の座をすぐ追われる」 「たった一人の…

7月11日より前に見たアニメのどうでもいいこと

〇〇〇〇〇〇〇〇 ダイ〇大〇〇 「ダイくーん、迷うことなんか無いわ。ブン殴っちゃえー」 最初の一撃を当ててしまえば流れは出来る。レオナは喧嘩慣れしてますね。 「俺の全力をブツけまくって、突破口を見つけ出していくしかなかったんだ」 バランから受け…

書き込みテスト

以前掃き溜めにしていたブログにパスワードが脆弱だから確認してどうのでログイン出来なくなったので、こちらに流れてきました。 SNSや某掲示板だとブログでやれ。 な、アニメのシーンやセリフへのしょーもない独り言をぶちぶちします。