のたのたのた

ただのアニメ見ての感想の書き捨てです

12月12日までに観たアニメのどうでもいいこと

 〇〇〇 FAMILY
 「特殊なゴム弾だ」
 闇テニスにしては人道的ですね。
 「流石に度を超した妨害です」
 ・・・。
 「これが東洋に伝わる酔拳なのかっ」
 この時代だと観客が分からないのでは?
 「アーニャもバトル物好き」
 恐怖の味が分かってしまいましたか。
 「山に籠ってスイングスピードの強化」 
 集〇社のテニス漫画を読んだ方がいいと思います。
 「一度妻も誘って観劇に行ったが理解は得られなかった」
 「急に歌い出す意味が分からないわ」
 その意味も分からないのであれば二度試すべきだったかも。

 

 〇〇シャス〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇
 「ひと手間がおいしさの分かれ道」
 近年のアニメの・・・。
 「手作りで健康作り」
 しっかり選択すれば健康的な料理が買って食べられる時代ですが、自分の手で料理を作るのは脳トレになり脳が活性化すれば体もそのぶん健康になりますからね。
 「毎日毎日眠る時間削って丁寧に手作りしてくれて」
 冷凍食品・・・買うという選択肢を忘れてはいけない・・・。
 「美味しいの笑顔は一番のごほうび」
 笑顔にも色々あって・・・。
 タクシーでの帰宅
 ゆいの家にもタクシーでしょうか(←オイシーナタウンは日暮れあとに女子中学生を歩かせるには危険なのかも?)。
 「タマゴ」
 ヒビを横に伸ばすように三ヶ所位ボコれば良いかと。
 「腹ペコったぁぁぁ~」
 ストレスで空腹と錯覚しているだけで、お腹は減ってないのでは?
 「わたしの経験上完璧でなければこの世界では生きていけません」
 完璧でないと叩かれるのは96%程度です(96%の人間が叩くという意味ではありません)。


 〇〇〇れ〇〇〇 〇〇〇〇〇
 「よくここまで持ちこたえましたわ」
 素手・・・。
 「いくら貴女方が強くとも、この数では」
 確実に、余裕。
 「まさかムツミに連なる者まで連れて来て居るとは」
 トゥスクについて何も知らなかったんですね。
 「何らかの方法で一斉に変化させられたと考えるべきだ」
 その方法が分からないのであれば、一般兵以外も変化させられる危険があると思うのですが。
 「でも、出会った時に分かった」
 「わたし達は最初から、主様の為だけに生まれて来たのだと」
 「この方こそ、新たなる御神に成られるお方だと」
 の回想絵。荷物を護衛した時の荷車の御簾にシルエットがあったので、出会ったのは帝の前では無いのですが・・・(ゲームでは喋らないし顔も出さないけどハクとそこでやりとりしてます)。
 「ウォシス様。貴方はわたし達が封じます」
 この状況でそれは無理では・・・、というかハクの負担が増えて視聴者から叩かれる流れのような(この作品に限らず一部の方々にはそういう展開は人気があるようですが)。
 それにしても、シーンごとセリフごとの繋ぎが雑過ぎるような(変な間があったり会話が飛んでたり重複や違うこと言ったり戦闘行動中に不自然に止まったり無駄台詞があったり)・・・、動かす資金とつながりを確認する時間が無かったのでしょうか。

 

 それにしても秋アニメは作品的な縛り(で展開に影響を出せなから根本から動かない)が目立ますね。