のたのたのた

ただのアニメ見ての感想の書き捨てです

12月19日までに観たアニメのどうでもいいこと

 うたわれる〇〇 二人〇〇〇
 「主様の為に」
 「わたし達がすべきことは」
 ミカヅチとウルトリィとカミュを呼んで来る。
 「そんなことをして、喜ぶとでも思ったか」
 ハクをからかうことに勤しんで何を喜ぶかを見てませんでしたからね。
 「人は不完全な存在」
 神様は不安定な存在。
 「民を救うためには一刻の猶予もならぬ」
 もう少し刺激するの控えていれば、更にカルラやトウカやアルルゥムックルやガチャタラやクロウやベナウイやソヤンケクルやゲンホウやオーゼンやイタクや・・・。
 「出合う時さえ違っていれば、友となりて存分に酒を酌み交わすこともあっただろ」
 ウォシスが生まれた時から居たら、ありえたかもしれませんね。
 「来るな」
 クオンも一緒に戦えば余裕そうですが・・・(ゲームではヤマト連合軍+トゥスクル陣営を上回るほどMAPのあちらこちらにウォシス軍(?)が現れて兵が分散し、ハクが一人で戦うしかない状況だったようです)。
 「これで逢える。父上。母上」
 シチーリヤが仮面に何か仕込んで暴走してたとかではなかったようですね。
 「ハク様」
 オシュトルの時は残ったアクルカ・・・ここで壊れるんですね・・・。
 「任せろ、キウルにはシノノンがついているからな」
 多分、仮面の中身が以前はハクではなかったことに気づいてません。
 「ぅっ」
 多分、ムネチカはノスリやキウル以上に状況が分かってません。
 「おじちゃんの嘘吐き」
 純粋なデコイではなく、クローンを作るには不完全な遺伝子情報を元にしたデコイ系クローンだった?
 それにしても、話に関係ないキャラクターどうしの絡みがカットされているせいか、思い出話的なトークは無いんですね。
 それにしてもそれにしても、ココポは?(あの流れでスルーは驚きました(高速展開早口だったけど尺合わせっぽいシーンがちょこっとあるので三言くらいは可能だったと思うのですが(←完成したら意外と秒が余ったから追加、なんてTVアニメじゃ出来ねーって)))

 

 〇〇〇〇〇パーティー 〇〇〇〇〇
 「シナモンっ」
 こんなに普通に逢えるなら、クッキングダムの力を使えば即連絡が取れたのでは?
 「どうして完璧じゃなきゃダメと思ってるんだろう」
 そういう体験をしたこと無いって・・・主人公補正(じゃなかったらy〇utube公開時にコメント欄はオフになってます系)。
 「そうなれば誰も料理が作れなくなる」
 店のような内装で男も前掛けしてたってことは、学業もスポーツもトップだったのに料理は壊滅だった板前の一人娘とかでしょうか?
 「良い子にしてたら来るめん」
 ・・・(このセリフも近年はフォロー入れないとヤバイような)。
 「アナタたちはプリキュアの」
 禁じ手じゃなかっ・・・た訳ではないようですね。
 「やっぱり、見ているだけなんて嫌だ」
 メイン回でも変身らしい変身シーン無し(拓海の部屋の変身セットが光ってBGMに合わせたしゃがむ動きと同時に服の色が変わりつつ変形し立ち姿でクルンシャキンパタパタくらい・・・の枚数は無い?)。
 「本当の願いを叶るためならもっと笑顔のはずだよ」
 そういう体験を・・・(←そういう体験をしてない子供向けっ!)。
 「みんなBマークを狙って」
 フェイントからのタブレット破壊連携じゃ無く、言葉通りなんですね。

 

 〇〇〇 〇〇〇〇〇〇
 「今の一撃、この威力は照れとはではなく真の拒絶」
 真の拒絶なら頭ごと向こう三軒破裂してる筈ですが、ヨルさんのことになるとロイドの観察能力が下がるのは何故でしょう・・・。
 「ヨルさんといるとどうも調子が」
 ラブコメ
 「いい、いいわアーニャちゃん」
 角は本体なだけなのか普通に生えているのか・・・。
 それにしても、前振り要素が多かったけどそろそろ最終回ですよね。