のたのたのた

ただのアニメ見ての感想の書き捨てです

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日までに観たアニメのどうでもいいこと

〇〇〇〇〇〇〇 二人の白皇 「以上をもって論功行賞とする」 ココポを左近衛大将にすると副官にルルティエが必要だから無理? 「お久しぶりですね」 黒幕の仲間ではなかったんですね。 「もうお役目は終わったんだよ」 ウルゥルとサラァナが呼びに来なかった…

10月24日までに観たアニメのどうでもいいこと

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 最終回 「奇跡は起こる何度でも。ダイの死骸を粉々にせぬ限り」 もう少し早く冷静になれればチャンスはあった(としておかないと不自然だという演出)。 パキンッ チャンスは一刀と説明されたのに、拳や腕を斬るから・・・(…

SPY FAMILY 「わふっ」 ドラゴンクスト ダイの大冒険 「アバン先生こそがグランドクルスの本家本元って訳さ」 だからずっと俯いていたんですね。 「最大級で放出しつつ自らも生き残る。まさにヒュンケル、アナタが戦いの中でつかみとった奇跡の呼吸…

10月9日までに観たアニメのどうでもいいこと

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 「コアの凍結を防ぐために俺様が番人として見張っていたのさ」 それだと一緒に死にますが・・・、原作では覚悟してる台詞があるらしいですね。意外と忠誠心が熱い部下も居たんですね? 「マゾッホ・・・オメェがやれ」 メドロ…

ADSL → ヤフーairターミナル5

ヤフーADSLは2024年に終了と見聞きしていたので 今出回っているモバイルターミナルの次の機種が出回った頃にモバイルに乗り換え と暢気にしていたら一部地域を除いたヤフーADSLは9月30日で終了 早々にairターミナルへの乗り換えとなってし…

10月3日までに観たアニメのどうでもいいこと

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 「分からん。余の理解を超えている」 意外と冷静に自部が理解できてないことを理解してますね(←視聴者が混乱しないための解説だから動揺は出来ません)。 「やっぱ天才、だったりしてねぇ・・・オレ」 「お前は昔から天才だ…