のたのたのた

ただのアニメ見ての感想の書き捨てです

8月22日までに観たアニメのどうでもいいこと

 ドラゴンクエ〇〇 ダイの大冒険
 「もう戦えやしない。虫の息って感じだ」
 人類を一番殺している生物は虫。ドルオーラ!
 「危うく様子見で死ぬところだったは」
 二次同人では一番多い死に方かもしれません。
 「もう、必要ない」
 口調はミストバーンの時のままなんですね(あれはミストが若いバーン風に喋ってた?)。
 「やめろ」
 チウが動いても、空裂斬を使えるアバン先生は傍観って・・・。  
 「そうか、空の技」
 ・・・(自分の技忘れてたんですね)。
 それにしても、振り出しに戻るがちょっと多いような・・・。

 

 〇
 「だいたいアイドルのカレンダーて、いうほど実用性なんてあるかっ」
 あるわけないじゃないですか?
 「アンケートでカレンダー作って欲しいって意見来て」
 その手の欲しいグッズ・アンケートは深く考えずにパッと思い浮かべやすい物を書く人が多いから、オークションで買って届いた時には何故買ったのか分からない並みにそのまま鵜呑みにしてはいけないヤツ・・・(でも定番は定番なりに安定して定番だとか)。
 「推しに自分の意思が介入したくない」
 何が食べたい? 何でもいい。 並みに企画が困ります。
 「アイドルに着せる服じゃねぇ」
 近年は所属知るまで芸人と見分けがつかないアイドル多いから・・・。
 「水に浮かんでるだけー。なら得意なんだけど」
 「そんなアイドルの写真みたことあります」
 激流から滝から落ちる寸前だと映えそう(←バラエティ番組に出て芸人殺しと言われる感)。
 「公式からの供給が圧倒的に少ないあまり、完全に商品開発者の目線になっている」
 大手アイドル業界だと供給が足りてるんですね・・・。
 それにしても、迂闊に突っ込むとそれは他の作品へのダメ出しになるから触れない、とかにならない普通で良かったです。

 

 〇
 カラーなヒヨコ?
 ココポってシマエナガの末裔かと思っていたのですが、・・・違うようですね(クジュウリと聞いて釧路と思ったけど、千葉のチバエナガ九十九里浜だった? でも某所に張られた地図のクジュウリの位置を見るとシマがつかないエナガですね(検索すると一応ココポはシマエナガがモチーフらしいです(混乱)))。
 「戦うのであれば、代わりにわたしが戦場に参りましょう」
 必要なのはココポさんで、ルルティエは人数が足りていれば元から要らな・・・ゲームでなければ戦うのは不自然な立ち位置ですしね。
 「余はオシュトルを信じる」
 先々週に続き・・・、肉体言語の国なんでしょうね(ゲームだから理由こじつけて戦わないといけないんです、多分)。
 ハクの突然な刀捌き
 ゲームでは偽りの仮面の頃にも手ほどきを受けてたり、二人の白皇になってからは陰で修行してたりがあるらしいですね。
 仕込み刀
 本気を出すと膝にひっかかりそうな服を脱いで露出系忍者スタイルになるパターンかと・・・(二人の白皇はここ数年のアニメでは見ない動き難そうな服が多過ぎ)。
 ウルゥルサラァナ
 計算通りな頷きだけでなく何かハッとしてますね。帝の弟探しをしていただけにしては疑問が残るので、ハクの目が光りだしたことも帝に何か言われていたのでしょうか(アクルカが取れなくなることも知ってた?)。

 

 ▽
 「話すときの距離感が近すぎるおばさん役」
 普段どういうテレビを見ているのでしょうというか、というか三人の時はコメコメは変身する必要は無いのでは。
 それにしても、コメコメ達が勉強をやってみたいとかじゃダメだったんでしょうか?

 

 

 それにしてもコロナ、病床数は治療に回せる人や場所や距離の問題もあるので、70%で実質100%状態らしいですね。