のたのたのた

ただのアニメ見ての感想の書き捨てです

9月5日までに観たアニメのどうでもいいこと

 ドラゴンクエスト ダイの大冒険
 「その若さで、そこまで強い精神力をもった者には、今まで出会ったことがないわ」
 あまり人間を見たことがなさそうですからね。
 「よしよし感じるぞ姫、そなたの苦悩を」
 バーンには思いは届いてるんですね。
 「ここまで来て役に立てぬのは、無念」
 ・・・(クロコダインさん出番ないまま?)。
 「悪いけど、おっさんとチウはレベル外ということか」
 ・・・(地上で戦った後とはいえ、一回くらいぐわわしてからでも・・・)。
 「「先生ーっ」」
 やっかいな相手に極大呪文を使わず(答えは出てるけど・・・フラグは二つ?)。

 

 〇〇〇〇〇〇〇〇〇 プリキュア
 「それ以来食べてない」
 先週のピーマンはスタッ・・・パムパムが食べました?
 「父さんの作ったハンバーグに、実はピーマン入ってて」
 「知らずに食べたらおいしいって」
 目に見えないくらい微塵にしてもピーマンの味は余裕で分かるほど強烈です。A1・本当は入ってなかったのに騙された。A2・品種改良される前のピーマンと品種改良されてからのピーマンと別物だった。A3・赤くなるほど熟して苦くなくなっていた。A4・焼却して炭に近い状態だった。A5・最初から好きだったのに勘違いしてた。の、どれかではないかと邪推。
 「何か大きくなってる」
 今更だけどコメコメの服ってプリキュアの変身と同じようなものでしょうか?
 「ブンドル団?」
 「何てことを」
 ・・・(味が変わって食べられて自信を持つ展開・・・とかはプリキュアでやる訳がありませんでした)
 「美味しいよ」
 「栄養も豊富だ」
 「食物繊維もあるし」
 「ビタミンCも含まれている」
 「美容にもいいわ」
 ピーマンである必要・・・。
 それにしても、作りに少し余裕が戻って来たような。

 

 □
 「おのれ卑怯な!」
 ・・・まぁ、ノスリが的確なことを言ったら変ですね。
 「おや、川が干上がっています」
 「好都合だな」
 キウルとの合流先を下調べしてないとは思いませんでした(ゲームでは奇襲を受け逃げた先が元から干上がった川だったらしいですね)。
 「八方塞がりだな」
 弓で牽制している間に流せば良かっただけだと思いますが、何故兵を突入させたんでしょう(ゲームではトキフサも突撃して戦い、負けそうになって貯水用のダムを壊すという死なばもろともな暴挙だったらしいですね)。
 「ヤツと共に、大峡谷の濁流に飲まれ消えてしまった」
 あのエヴェンクルガ族が激流程度でどうにかなるとは思えないのですが。ノスリさんも、多分オシュトル達全員も泳いで渡りましたよね(要は動画節約展開?)。
 「それって」
 「本当に鈍感なのです」
 萌え物かラブコメ展開に毒され過ぎの読みかと(それでこれはどちらがどう家族になって欲しいと狙ってるんですか?)。
 「また狩りに来れば良いだろう」
 ココポのことを今更思い出したのでしょうか(ゲームでは負傷しているところに血の匂いにつられた猛獣に襲われても面倒なので置いていったらしいですね)。

 

 神クズ☆アイドル 最終回
 「トップオタのほっかむりさん」
 ・・・ここは、素顔でも変身してたら顔バレしない世界。
 「収録の時に居た人が言ってたな」
 吉野くんは覚えてないんですね。
 「今日まだステージやってないZINGSメンバーが居るから」
 いかに楽をするか・・・(ファンの読みの深度は的確ですね)。
 「Let’s ZING!」
 「裏表のデュエット」
 「絶対証明ロック」
 「悪戯 Honey」
 「HERO’S」
 「MORNING」
 「二人三脚☆宣言」
 「乗り越えてロスト」
 「フィナーレ~その先へ~」
 仁淀と吉野、より、最上と仁淀、ですね。
 それにしても、・・・イメージカラーは仁淀ブルーなんですね。