のたのたのた

ただのアニメ見ての感想の書き捨てです

5月13日までに観たアニメのどうでもいいこと

 〇
 「勝手に触っちゃダメェ」
 全国の愛玩動物の雄叫び・・・?
 「済んだことは仕方ないよ」
 リアルだと仕方ないでは済まないことばかりですが、アニメはそれで済むというより後でむしろラッキーになることばかりですから・・・ね。
 「だからモフモフしちゃだめぇ」
 全国の愛玩動物の雄叫び2・・・?
 「イヌワシはアニマルタウンにも居る鳥だね」
 すっかり絶滅危惧(ⅠB類)種になりましたね。
 「嘘だろ、ジャイアントモアだ」
 そこはタ・・・・・・・・。
 「ずばり、皆さんはわたくしのためにパーティーを開こうとしている」
 悟もだったけど、何故その状況でそういう勘違いが出来る(普段から痛言動しているようなキャラくらいしか言わせられないと思うのですが)?
 「ガルガルの声が聞こえるキラ」
 ニコガーデンでも聞こえるということは、来週以降もメェメェがアニマルタウンに普通に来る理由付け?
 「もう逃げなくていいんだよ」
 追い詰めといてそれ・・・相手を暴走させるフラグ。
 「きっとみんなもみんなそう思ってる」
 2010年より前のギャグアニメだったら9割はここで終わってますね。
 予告「鏡石の不思議」
 ・・・。
 それにしても、歴代だと3クール目でやるような個人回を1クール2クールに混ぜて本編進行速度を0.75倍速にしてるような(プリキュアは3クール目が銘々回だらけで本編の内容が薄く人気が落ちるから今作はそれを改善するとか噂を見かけたけど怒涛の新展開とかだとお子様方が混乱するのでしょうか)。

 

 〇
 「あんなポーズさせておいて全く描いてない」
 何故シエルは寮弟になったプリーフェクトの反対側に?
 「平時なら絶対関わり合いたくないタイプ」
 登場人物全員の総評。
 スケッチ
 バイオレットはグリーンヒルのポーズを霊視することで描いてたオチ?
 「最初からコイツに聞けば良かった」
 何割の視聴者の突っ込みより早かったんだろう。
 「学園でのデリックは一体どんなヤツだったんだ」
 パターン的には答えは出てるような。

 

 〇
 「口だけで平和を唱える輩とは違い」
 最高評議会議長トリューニヒトを捕らえられるかを最重要として行動を起こすべきと思うのですが、それを逃した時点で同盟の今を変えることより政権を奪うことに目を奪われているかと。
 「私に言わせれば救国軍事会議のピエロ達に今の権力者を一掃させるんです」
 それもう失敗しました。

 

 -
 イベント戦闘というか、このタイプの個性が居ないのも変なので設定したけど居ると敵でも味方でも面倒なので手早く退場してもらったように見えて・・・。

 

 

 それにしても、原作が古い時代の作品を観ると今はそれはないと思うシーンが細かく出て来るけど、原作が新しいはずの作品を観ると今はそれはないが重要なはずのシーンで出て来るのはなんだろう。