のたのたのた

ただのアニメ見ての感想の書き捨てです

11月21日までに観たアニメのどうでもいいこと

 〇
 「毎日特訓してるんだけどぉ。ここまでの表情はまだ引き出せてないのぉ」
 撮影小道具の差では?
 「らん、緊張してるパム」
 近年は動画やSNSの影響か半端に慣れたヤラセ臭い反応をする人が多く、これとは別の意味で撮影に困るとか・・・。
 「何あれ。あんな動物居る!?」
 ・・・。
 「不覚、カモノハシとは」
 ・・・。
 クッキングダム王国にはカモノハシ似のエナジー妖精が禁忌を犯した伝説がある?

 

 〇
 「まだ、生きていましたか」
 ウォシスに助けられた訳ではないとすると・・・。
 「お前達・・・」
 ココポとシノノンには台詞無いんですね。
 OP
 今回変わらないということはラストまで絵もこのまま?
 「俺が目覚めたのは」
 ・・・下水を流れていたトウカと一緒に引き上げられたとかじゃないんですね。
 「いつか必要になる時が来るかもしれないと」
 あの・・・エンディングが見えたような・・・。
 「これまでもこれからも」
 その笑顔、この状況じゃ無かったら更に一騒ぎになってるような。
 「ただ一人父上の血を継いだ息子であるからだ」
 この件を同人で描いて、展開と台詞に突っ込み入れてください。視聴者レベルで居た堪れなくなると思います。

 

 〇
 「人は誰でも風邪くらい引くだろ。体だけじゃ無く心も同じだ」
 原因も症状も人それぞれです。
 「世の中には心の風邪を引く人が沢山居るんだ」
 風邪と同じで引くこととは別のことが問題になることが多いですが。
 「心という目に見えないモノを扱う難しだ」
 重い・・・。ということが見えないことが・・・重い。
 「んふっ」
 心が読めても心は読めないかと。
 「分からないからこそ、先ず先入観を捨て、根気強く丁寧に観察し、対話するしか」
 「標的を相手にするスパイと同じだな。ただ一つ決定的に違うのは・・・」
 ただ一つというか・・・全体的にですね。
 「緊張感を与えないよう配慮されている」
 だから白衣を着ない精神科医は多い。
 「お前の心は・・・カオス」
 完成形では無いので、ここからどう直して行くかを丁寧に観察することが必要かと。
 それにしても、放送時間を15分に出来れば良かったですね。 


 それにしても、今週は作画がおかしかったり原画から原画までの動きがおかしかったり間や声がおかしかったりが揃ってたような・・・。