のたのたのた

ただのアニメ見ての感想の書き捨てです

12月31日までに観たアニメのどうでもいいこと

 ウマ娘 〇〇〇〇〇ダービー Season3 最終回
 「勝つのはきっと、きつくても苦しくても誰よりも強い気持ちで、誰よりも最後まで頑張れた娘なんじゃないかな」
 未だにこれ言わないとスポ根は成立しないんでしょうね(ただ、サイレンススズカが史実と変わったことを考えると、ピークアウトではなく謎の疲労凱旋門ではなく海外に治療に行かないといけないから有馬が日本で最後。とかのド定番にしてもこの作品の空気なら大丈夫だったのでは。そしてCパート5秒であっさり帰還)。
 ジャージ
 戻して・・・。
 「あたしのアイディアが見たらないです」
 ・・・そこかっ。は置いといて、新衣装にしても祭りっぽくしないと何かがズレてるような。
 「行け」
 何故汗だく?
 「これだっ。スターの引き際だあああああああ・・・」
 実況はこうだったらしいけど、観客からすると余裕の勝利に見えていたらしいですね・・・(騎手の方も余裕があって驚いたみたいな)。
 「おめでとね。キタサン」
 後半は、絡みはないんですね・・・(トウカイテイオーの代わりにナイスネイチャが青ざめ倒れそうになりながら元気づけてトウカイテイオーを含むスピカチームが出番を取られたと草陰で悔しがりナイスネイチャに刺客を放っても良かったような)。
 ライブ
 最終回限定のライブなだけに新曲が用意されてるのではと思ってたのですが・・・。
 それにしても、一期二期と大勢が楽しく騒ぐお祭り感のある作品と思っていたのですが、祭りと言いつつ祭り感はあまり無かったような(やっぱりパターンでも周りの心配をキタサンが吹き飛ばすような空気でライブ開始は、よーし祭りで〆るぞおおお・・・と叫ぶような・・・個人の感想です)。


 それにしても、良い大晦日と良い来年になりますように。