のたのたのた

ただのアニメ見ての感想の書き捨てです

12月18日までに観たアニメのどうでもいいこと

 Dr.STONE
 「これまでとまるで違うじゃないか。無謀さの次元がさぁ」
 行くだけならそうでもない(帰りは・・・まぁ・・・・・・)。
 「よーし、何が必要なんだセンクウ」
 ファミコン(くらいの計算機)?
 「敵の兵士も起こすの?」
 先週の段階で起こしていたので、今回は補完のため少し時間が遡ってるようですね。
 「固めて溶かしゃどんなヤベー怪我でも治すDr.STONEセットだぜ」
 本来の意味でのタイトル回収?
 「自分自身で選んだっつぅのが重要」
 詐欺の基本。だけど、この言葉の意味を理解してない人は意外と多い。
 「ゲスト様の為の下準備に行って参ります」
 フランソワはもう少し自分だけで動くのではなく人を使うことを覚えた方がよろしいかと(そうするとキャラが薄くなるのが問題ですが)。
 「だからキリサメにはセンクウ達と一緒に行って欲しいんだ」
 フラグを折ってフラグを立てる。
 「上様の生まれ変わりっぽい」
 だけて生まれ代わりではないので、見捨てた方がいいような。
 花火
 作り方を知っているだけではなのですが・・・、職人は多いですからね。

 

 ウマ娘 プリティー・ダービー 〇〇〇〇〇〇3
 「オルフェーヴルと答えなくちゃいけない問題を間違えてトウカイテイオーと言っちゃったの」
 絶好調では?
 「ん・・・ん?」
 以前の唐突な激突は比較のためだったんですね。
 「悪く無いぞ。キタサン」
 「いつもと何か違うのか?」
 史実でもこの時点では不調の理由・・・というより不調に誰も気づいていなかった(後で思い返せばあの頃からだったかも状態)らしく、気づけない。
 「感情をうまく押さえられなくなって来たし」
 「ゲートを出るのも下手になった」
 某所で、元から、と突っ込まれ過ぎ。
 「キタサンブラック、ピークを過ぎたんだよ、お前は」
 アニメだとトウカイテイオースペシャルウィークの後輩で見た目も幼い方で映像になってるレース数も少ないので忘れてましたが、実馬年齢を考えるとそうなってもおかしくないですね(色々な理由が絡み合って凱旋門賞に行かなかったのを奇麗にまとめるためにこの理由を大きく持ちあげた感も)。
 「秋シニア三冠」
 天皇賞(秋)・ジャバンカップ有馬記念。やっと最終目標提示?
 スペシャルウィーク
 どっちでも泣くのか使い回しか・・・。
 「内枠有利だとは言われてるが今日は台風直撃の超重馬場、みんなが荒れた最内を避けたことでいつも以上にコーナー前で馬群が膨らみ先行集団がゴチャついた」
 からのコース取り戦略。
 「ゲートにブツかり出遅れたキタサンブラック
 「よく見えたな」
 アニメだと滑っただけに見えるけどブツかってたらしいですね。
 「そっか・・・。そっかぁ・・・。そっかあ・・・」
 勝ってるから、まだ気づいてない人の方がこの時点でも多かったらしいですね。


 〇〇〇〇k
 「10万だろうが100万だろうが俺が全部倒してみせる」
 戦闘力の問題ではないと思うのですが・・・。
 「お前は王やミカロスといった憎い連中だけをブッ飛ばすことだけ考えていればいい」
 ・・・それについては流石に考えてますね。
 「ああ、任せてくれ」
 典型的な任せてはいけない表情。
 「四天王はあまり姿を見せちゃダメだからな。殆どの民はわたしの顔を知らない」
 ご尊顔を拝してガッカリするパターンのヤツですね(殆ど見せないのは基本としても、顔を知らないレベルは士気が上がらないのでは?)。
 「俺は人間を滅ぼす」
 3クール目(OPは決まっているらしい)でしょうか?


 〇〇〇〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇 
 「この娘の焼いたパンはほっぺた落ちるうまさだよ」
 「どっちにする?」
 ましろがヤーキタイを焼いて伝承に残ってるとかではないようですね(結局この世界が本当の史実か不明?)。
 「アニキ、兄貴、兄貴、コイツ溜息吐きよりましたよ。文句あるんかいわれぃっ」
 アンダーグ帝国だとこのくらいには掃いて捨てるほど居たでしょうからね・・・。
 「やはり、力が全て・・・なのでしょうか?」
 「わたくしはそうは思いません」
 ・・・(力によるゴリ押しでしか解決してないような・・・)。
 「プリキュア゛ア゛」「マジックアワーズエンドオオ!」
 この一週間で4クール分の激戦をこなして来たようですね。
 「これって、力が全てではないことになりませんか?」
 力があれば傷も負わずに二人を止められたのでは?
 「300年前の傷が開いた」
 アンダーグエナジーに対するプリキュアの力の影響でしょうか?

 

 〇
 次の最終回の次の最終回の振りが来たけど、それが最終回なのかな。
 

 -
 「不倫はダメですお嬢様」
 どうやって離婚させる気ですか? では無いんですね。
 「あたしの魅力で忘れさせてあげるわ」
 そういう手段・・・。
 「強いから?」
 その方向での勘違いはアーニャの担当では?
 クマ
 付き合い良いですね。ではなく、強いから、の方向はこの世界では正しいかったようです。