のたのたのた

ただのアニメ見ての感想の書き捨てです

12月11日までに観たアニメのどうでもいいこと

 Dr.STONE
 「そこヤベーほど説明が面倒くせぇ」
 村長になる為に偽装結婚して即離婚した。
 「怒るわ」「暇がねぇだけだ」
 まぁ・・・それを逆に言うと。
 「よかった。ようやくつながりました」
 定時連絡じゃなかったんでね。というか、こんなに簡単に双方行通信が出来るのなら普段から連絡しててもいいような。
 「通信で、センクウの声で石化させたんだろ」
 放送が始まったタイミングや石化装置をスピーカーの近くに所持していることを知っているとなると、それでしょうね。ただこのやり方は不確定要素多すぎるので・・・。
 「突如降り注いだのです。大量の石化装置という、天からの悪夢が」
 わさわざ投擲できるサイズですからね。ただ・・・一つでも島を覆えるのにこの数。石神村には降らなかった理由は何でしょう。
 「今完全に過去話し聞く流れじゃなかったぁ?」
 イレズミを彫れたということや、現在も島でこれだけ活動していた人達が居たということは、降ったのは一度ではなく、石化装置一つ一つの設定範囲は狭くそれなりの人間が石化されずに残ったということでしょうか? ついでに、服装が変わった理由は何だろう?
 「敵の発信源は数十万キロ上空ってこった」
 OPもEDも最後の絵が月夜なのはそういうことだったんですね(でも・・・)。
 それにしても、FIRST DREAM・・・。石つながりというか、石鹸てDr.STONEのタイトルに一番関係のない石要素だったんですね(←今更っ)。

 

 〇〇〇 〇〇〇〇〇・ダービー Season3
 ”自由に撮ってネ”
 本体でなく本人を撮ると別料金?
 「あんたコンセプト理解してんの」
 ゴルシのコンセプトとしてはあってるかと。
 ”タマモクロスオグリキャップ
 ドーナッツ大会での出禁?
 ”ゴルシの客引き込み”
 レギュラー化。
 ”祭り参加ウマ娘達”
 誰も喋らないって・・・(一期や二期はメインストーリーに関係しない色々なウマ娘同士での細かい会話があったと思うのですが、予算?)。
 ”観光旅行のゴールドシップ
 某所のコメントによるとそういうことで観光旅行に行ったのかと評されたそうです。
 ”上半身裸”
 モンスターハウスで衣装の下に着てたけど・・・返してあげて。
 「キタサンブラック。伸びない。伸びない。いつもの力強さが無い」
 「何でっ」
 謎の失速(オーバーワーク?)らしいですね。
 

 〇〇〇ck
 「わたしが王だよ」
 覗き?
 「クレスにだって負けなかったんだよ」
 先週から5割りくらいかもと思ってました。
 「計画以外でシャルアミに幻術をかけるな。排(廃?)国の王よ」
 会話は成立するのかな? 
 「自我を持つ覚醒者は何故か他の者よりも成長が早い」
 不安要素を分かったうえで放置。甘いですね。
 「兵に自我は不要ですね」
 某敗戦国・・・。某実質敗戦国・・・。
 それにしても、台詞の突っ込みどころの回収が早い。


  〇
 「お顔少し腫れてません?」
 物理的な変化だけは諜報員並みに気づけるんですね。
 ”スポンジ生地のショートケーキ”
 西側の食文化がしっかり入って来てますね。
 「お疲れ様」
 視線が不自然なのが多いけど、少し気づいてるのかな。
 ”MIYAGE”
 流石にこれは日本も出店してるようですね(日本物がいろいろ出てたけどギャグと思って気にしてなかった)。
 「「誰?」」
 知っている人が居たら国際レベルの騒ぎになるところでした。

 

 〇
 「わたしはカイゼリン・アンダーグ」
 下っ端戦闘員の部隊長みたいな服装ですね。衣替えを二回残してる?
 「ソラ、ましろ、起きて」
 草の壁の向こうに落ちたあげはとツバサとはこの空間から切り離されてる(後で外から空間を壊して呼び戻すとかではなさそうですね)?
 「危ないではありませんか?」
 ここは謎美少女なカイゼリンが助けようと飛び出しスカッて壁に激突する流れでは・・・(←激突したらカイゼリンもプリキュアに変身しないといけなくなるだろ)。
 「プリンセス・エルレイン」
 カイゼリンも声が違うから・・・。
 「広がるチェンジ」
 「広がるチェンジ」
 「「何故」」
 あーこのパターンかぁ、とならない作品も珍しくなりましたね。
 「プリンセスが伝説のプリキュアだったんですね」
 視聴者・プリンセスがプリキュアに変身しなかったらプリキュアではないだろ。
 「プリキュアの力無しではランボーグを浄化できません。でも出来ることは何かあるはず」
 ソラ回が終わったのか、1クール目の頃の性格に戻したようですね。
 それにしても、もう一つ会話あっても良さそうな時にそのまま次に行く展開が多いけど、残りの放送話数が足りないのかな。

 


 それにしても、今期の癒し枠トップに兎が歌い出るとは・・・。