のたのたのた

ただのアニメ見ての感想の書き捨てです

7月17日までに観たアニメのどうでもいいこと

 〇〇〇〇
 「食育とはジャガイモの収穫を体験すれば十分無用である」
 ジャガイモの収穫を体験させても効果が無ければ、食育をいくら行っても無駄という選別・・・。


 〇〇〇〇〇〇
 「懐刀はもう少し慎重に選ばぬか。こやつは王宮兵士として最低限の礼節も弁えぬ」
 義理では無い親切な助言。
 「役に立つか立たないか、アンタで証明してやろうか」
 宰相さんの護衛は居ないのでしょうか?
 「既定の道のりを外れる」
 こういったことは、先行が道先の安全を確認しながらの移動のはずなので、護衛が・・・。
 「人の上に立って良い気分しないヤツなんて逆に信用出来ないね」
 視野の狭い人に多い台詞ですね。視野が狭い理由には色々ありますが・・・。
 それにしても、OPでキャラの立ち位置が確定したような。


 〇
 「この人間が拾ってくれなければ吾輩は今頃この世にはいないであろうから」
 20世紀だったらアルコールで凍死して転生してますね・・・。


 〇
 「これから戦士の心得を教える」
 「常に平常心を保つこと」
 「どんな状況でも油断しないこと」
 「まず退路を確保しておくこと」
 以前は何十回聞いたか分からないお約束なのに、十何年振り聞いたんだろう・・・。
 「まさしくこの香よ」
 ・・・、ゲームのお約束展開でつなぐのではなくアニメのお約束展開でつないだ方が良かったように思います。


 〇
 「シャララ隊長。済みません、起こしてしまって」
 その前に、普通に起きれるようになっていた人の枕元に何故?
 「お願いだよ~」
 スカイランドの鳥だから普通に会話が通じるのでは?
 「他の適任者を探すのみです」
 ソラと一緒にましろのところに飛ばすとか出来なかったんですか?
 「今日はわたしキュアプリズムだよ」
 Cure Prism HAPPY BIRTHDAY。
 ・・・、・・・、・・・。


 〇
 何か変と思ったら・・・。こういう縛りの無い縛りって・・・。


 〇
 テンプレが出来ているような・・・。

 

 それにしても、アニメ今期も多いですね・・・。