のたのたのた

ただのアニメ見ての感想の書き捨てです

5月22日までに観たアニメのどうでもいいこと

 Dr.STONE
 「船において密航者は、出向地に強制送還と決まっている」
 現代人ですね。昔ならいつ尽きるとも分からない食料と水の確保の為にサメの食料になってもらうところです。
 「見知らぬ土地で偵察などという危険な任務には、船長として子供の命をかける訳にはいかないのです」
 そういえば、龍水とフランソワはスイカのことをあまり知りませんでしたね。
 「銀狼の見た石像達は、一体いつ石化したんだ」
 それより石化が限定した地域に起こったということは・・・。
 「最後に龍水がスイカだけは遠くに蹴っ飛ばして助けてくれたんだよ」
 ・・・流石でした。
 「石化から逃げようっう味方勢力が居る」 
 落ちてる貝からの推測を加えてもかなり確率は低いと思いますが、すがるものも他にありませんからね。
 「とりまー、結果待ってから動くか?」
 「ああ、結果だけは見よう」
 当然です。
 「こういうのって第一印象で九割決まっちゃうから最初の挨拶は慎重に」
 そのうえ人間の7割以上は第一印象で相手を正しく認識出来ませんからね(三割近くは正しく認識できるという意味では無い)。


 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
 「使い終わった箱から片付けて、て言ってるのに」
 耐えられなくなって片付けた人が片付け係りになってしまうからでは?
 「長いなぁ、ちょっと様子見てこよう」
 「一人ですか?」
 定番の構図ですし山田が追いかけてる感を出したかったのかもしれませんが、トイレに入りかけた女性の肩に差し向けた手を引かないのはどうかと・・・。
 「その為に昨日の夜から何も食べてないんだよ」
 「そのせいじゃなーい」
 瑛太さんはその辺りに気遣い・・・・・・・・・しなそう。
 「去年は瑠奈が同じ目に遭ってた」
 のに山田は、何かおれら見られてません、な状態だったんですね。
 「ごめん。ただの冗談」
 この計画で来たわけでは無かったんですか?
 「何をわたしは訳の分からんリアクションを」
 やっと校舎の外に出られた、のに何故戻る?
 「わたしの名前はじめて呼んだ」
 「実は山田ってわたしの名前知らないんじゃないか説」
 akane以外の呼び方を知らないと思うのですが?
 「背中の殺気が気になって」
 廊下が通れなくなるくらい埋まって、何があったんだ、山田が女子大生に告られてる、ならば止む無し、的な会話が反対側の階段では起って・・・片付け係りを押し付けられた各クラス人が休めるとホッとしてますね(ああいう時の人の集まる速度ってどうなってるのでしょう)。
 「そんなことあります?」
 周りが見えてなさ過ぎというか・・・まず、クラスの人間の顔を何人覚えているか言って欲しいです?
 「本当に怒ってないんですね」「なら良かったです」
 えーと・・・こういう反応をする・・・、・・・まぁ、漫画キャラなら定番の反応ですね・・・。
 「高嶺の花」
 高校生からの大学生は標高差がありますから。

 

 -
 「きらきらエナジー
 本来のアンダーグ帝国の力的な?
 「エル太郎」
 何となく時間が30分から一時間ずれた響きです。
 「あげは姫が」
 「「「あげは姫?」」」
 こういう大人げない大人になってはいけないという番組からのメッセージ?
 「今です」
 作画節約・・・。
 「皆さん。ぼくと一緒に踊ってみてください」
 日曜の誕生日に意味は無かったようですね。


 -
 昭和風というより昭和の漫画ですね。


 -
 設定が変わって来たのか、設定が固まって来たのか・・・。


 -
 「もしまかり間違って邪なる魔獣を呼び出してしまえば」
 説明役は必要だけど、王様はもう少しサリフィを信頼しろと。
 「呪文はまだ途中だったのだ」
 今までの失敗も含め、途中で変化が起こっているのは何なんでしょう?
 「まさかこれが・・・聖獣」
 どう見ても、昭和、平成、令和、と続く伝統の最強系です。
 「天下の不死鳥」
 ・・・。溜めずにすぐ自分から言うんですね。
 「お嬢が信じてくれるなら、何度だって蘇らぁな」
 霊力を使い果たしたのは、あの戦士達の方が先に見捨てていた(能力だけ欲してベンヌを見ていなかった)からと。
 それにしても、作画が力尽きているのですが・・・復活しますか?