のたのたのた

ただのアニメ見ての感想の書き捨てです

4月24日までに観たアニメのどうでもいいこと

 〇〇〇STONE
 「写真がピンボケ過ぎて正確な位置は分からねぇ」
 最初に並べて地図にしておくには多すぎたのでしょうか?
 「レストランのお料理」
 フランスのお料理感?
 「でもホントにそんな理由?」
 イノシシの泥遊び・・・フラグをもう一つ立ててますか?
 「WHY」
 英語圏の方とは限らないような。
 「てめぇか、人類石化の黒幕は」
 根拠は何でしょう(タイミング的にはそろそろでしたが)。


 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
 「みんな何食べる?」
 音楽にバに耳にクラスが14・・・、順位当てなくても帰れますか?
 「それより、そっちこそ誰なの?」
 「ちょっと待って」
 相手のキャラ名発言は料理が並んでからの自己紹介まで待つべきかと(オフ会行ったことないけど)。
 「ネ・・・カ・・・」
 「断じて違うよ」
 中の人の性別を偽っていないのであれば基本的にはネカマには当てはまりません(だからムキムキ男キャラを使っていても男が中の人は女と言えばネカマ)。ただし基本的には・・・なので。
 「みんな男が女キャラ使うとネカマネカマすぐ騒ぐけど」
 本来は中の人は女と言っていない、もしは思わせるような発言をしていないのであればネカマにはあてはまりません。が、女性キャラを使っていて中の人は男ですと言っている男の場合の名称が存在しないので、現状ではその誤用が誤用として使われています。ちなみに女性と思わせる発言に関しては、どういうものか不明(あれで男じゃなかったらキモイとか思うような発言してたり、特撮とエロゲーの発言ばかりしてた人が女の人と思われて当人がドン引きしてたり、営業トークが染みつき言葉の人が女言葉と言われて周りも困惑してたり、分かりません)。
 「これがなかなか理解してもらないんだけど」
 「大丈夫。それは俺じゃなくて瑠璃姫だから」
 これはネカマ
 「ダンジョン内で放置狩り」
 放置して他の人が倒した経験値やアイテムを取得・・・、ではなく、他の人が入れないようにダンジョンに籠りオート戦闘もしくは通常攻撃ボタンを重しで押しっぱなしにして襲ってきたモンスターを返り討ち、的なものでしょうか(MMO系では出来ないかマクロ対策的に出来ても電気代に見合わないくらい効率が悪くなるかばかりの印象でしたが、可能で割りに合うネトゲもあるのかな)。
 「妹モデルにするとかマジキモイよね」
 それはシスコン。
 「地元の先輩なんで、瑛太さんが成り切ってる時は、合わせないとダメなんです」
 よいしょしか受け付けないしよいしょを疑わないダメな先輩タイプですね・・・。
 「危ないから。店の人にやってもらいましょ」
 怪我されたら店はもっと迷惑です。
 「わたしが注目れているのかと思った」
 ・・・何故? は置いといて、もしかして山田はFPS関係のゲームで検索するとeスポーツ選手として写真が出て来るくらい勝ちまくってたり、パソコンショップ関連を検索するとコラボPC発売と写真が出てくるくらい有名なんでしょうか。二人の写真が投稿されて燃えない程度に炎上してますね。
 「悪いからいいですよ」
 今朝作ったカレーで凍らせてもいない。ウエルシュ菌で悪い状態になってそうだからいいですよ。
 「ねっ」
 「きもっ」
 ゲーム解説系動画職人の初心者に向けてお勧め人気アバター紹介?


 〇
 「あれは山の主に習った」「特訓の成果出てるよ」
 野生のリスほどの方からその程度しか学べなかったんですか・・・(ここは、「あれは山の主から習った」「特訓っ! ・・・ぁ・・・あれはイメージじゃなくて本当に出来るの」な山を砕く大技・・・は枚数が無い?)。
 「みんなの・・・みんなの応援が、わたしに力をくれますっ」
 これ、映画ではなくテレビ。
 変身
 またプリズムの比率が減ってるような(なにか裏でトラブってるのでしょうか?)。
 「この街で再出発ねん」
 死ななくてもしばらくは消息不明になると思っていたのですが、居残りパターン?
 それにしても、アンダーク帝国の立ち位置もまだひっぱるんですね。

 

 夜は猫といっしょ
 「邪魔をしてくるクセに構うと塩である」
 「邪魔してほしくない人の邪魔をしたいらしい」
 人間は距離感に融通が利きませんから。

 

 ケモ姫と普通の王
 「ということがあってサリフィを妃にすることにした」
 月夜はガッカリしないよう引き籠ることをお勧め(王様はもふもふになる?)。

 

 -
 「いつか誰も居なくなっちゃうよ」
 それが王のお仕事です。
 「これまでこの私を前にして、恐怖に震え泣き叫ばぬ贄はいなかった」
 ・・・(アニメのビジュアルの都合なんだろうけど、恐怖に震え泣き叫んだ贄は少なそう)。
 「我々と人間とは対等でないと示すためにの」
 もふもふで忘れてましたが、魔族なんですね。
 「王宮に持ち帰ってもすぐに枯れるだけだろうが」
 ドライフラワー
 「王様・・・」
 戻して・・・。
 「王様が生贄を食べちゃうところは誰も見てないって」
 生肉、食べるんでしょうか? ナイフとフォークとワインは必須そう。
 「わたしは逃がしてもらっても、帰るところはない」
 98人逃げてバレないことを考えると、出口で犬の人が待ってますね。
 「何を読迷い事を。王家に人間の血を入れるなど」
 「これは前代未聞ですぞ」
 先代の王はどうやって隠したんでしょう?
 「レオンハート」
 王になると幼少期の名前を捨てるとかではなそうですね。
 「きっと宰相さんとも仲良くなれるよね」
 まぁ・・・王様より無理して怒ってるポジっぽい印象。
 それにしても、感情の起伏が描かれていないように見えるというか、やっぱり作画が足りなくてもOPの絵を流用するのは不味いのでしょうか。なんかOPのキャラが揃うまで話が始まらなそう。

 


 それにしてもというか、今期の作品は何話くらいから本編に入るのでしょう(離陸はうまくいったのにビルの上スレスレを滑空しているのばかりみたいになってるような(既視感ある発言))。