のたのたのた

ただのアニメ見ての感想の書き捨てです

4月10日までに観たアニメのどうでもいいこと

 〇〇〇STONE
 「こういう世界だと欲張りって悪いことじゃないよね」
 現代でも塩と同じくらい、欲張り過ぎは悪いことですが、欲張りは必要なことです。
 「運に期待は科学じゃねぇ」
 科学の発展は運頼みです(科学者がやっていることは運が悪くなる可能性をなるべく減らす努力)。
 「建築材の宝庫だね」
 杉花粉アレルギー問題が起こるぐらい日本は植林しましたが、管理されていない場合は他の自然の木々と入れ替わっていてもおかしくない年月が経ってます。運がいいですね。
 「偽善と言われようと、感謝して残さず食べるから」
 少年漫画ではよく見るセリフだけど、その理由が感覚的に分からない子供が年々増えているようですね。
 山羊の洗浄
 血が流れてるけど血抜きは終わった後なのかな?
 「ホントウにすてきだねぇ科学は。こんなものがあれば、この先だれも飢えて死んだりせずに済むかもしれないねぇ」
 ・・・。
 「生き物はみな増える為に生まれたのか」
 仮定の一つとしては成立してます。
 「種を撒いたり植物の面倒を見ることで、科学の力で増やそうというわけか」
 センクウが来る前の村の文明の程度でも、要らない植物伐採しそこに食べられる植物の種をまいて増やす、くらいの農耕はしていない方がおかしいような・・・。

 

 〇田く〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
 推定27インチのモニタ?
 没入感による楽しさはともかく、FPSで勝つためには眼球を動かす時間すら惜しまれます。そのため眼球を動かずに一度に全てが視界に収まる大きさのモニタが好まれ、すぐ目の前にモニタを置く人には24インチ、少し距離を離す人には27インチ、が多いようです。
 「ネトゲの女に彼氏盗られた」
 オフ会があったらしい→ネット内「前は別行動だったのにあの二人いつも一緒に行動してないか」→ネット内「リアルで分かれてあの二人今つきあってるらしい」。かなり稀だけど聞く。
 「ゲームでそんなことあるんだね」
 ゲームというより、〇〇のイベントで出会って、に近いような。
 「ゲーム内の女と浮気するなんて」
 ・・・(オフ会ではないようです・・・)。
 『俺が貸してた装備…共有倉庫に返して貰っといて』
 「うわしんど」
 掲示板では一時期そういう別れたら話が多かったですね。
 「パワーすとら~いく」
 「あの~」
 2000年代韓国製ゲームのプレイヤー感(ゲーム性を出し過ぎずゲーム感を出すとこのくらいにするしかないような気もします(F〇〇4風だとこの空気にはならなそう))。
 「”どうも”と”はい”打つのに何で二分もかかるの」
 リアルでは並行して他のことが起こっているため、ネトゲでは割りとある。
 「0.01%って・・・」
 かなりドロップ率高いですね(惨殺されまくってる低レベル狩場で実際にレアとしての価値が保たれているとなると表記がそれなだけで、統計的には0.00001%くらいなのでは?)。
 「絶対嫌ですぅ。わたしの方が先にこの狩場に居たんだから」
 ・・・(『〇〇かよっ』て突っ込んだ人何万人だろ)。
 「他のチャンネル」
 ・・・後から来た人が盛大に狩り始めたので、他のチャンネルも埋まってるのかなと思いつつ移動すると他のチャンネルは誰も居ない不思議(多分、自分はこのチャンネルに居る人、と決めている人も多いので、普段見かけないキャラが居ると自分がいつも居る席を取られたみたいで譲りたくないのかもしれません)。
 「思ってたより全然人が多い」
 人気があるゲームは他のジャンルのイベントと比べても人が多いらしいですね・・・人気があるゲームだけは。
 「妙に男の人多いけど」
 ゲームイベントは男性が多いと周知されているため、SNS等で女性プレイヤーも多いと周知されてるゲームでもなければ女性はあまり行かない(そして居ると珍しから実数の3倍くらい来ていたと大げさに語られる)。
 「確かにアフロのデジャブを感じたんだけど気のせいかな」
 こういうリアクションの人はリアルでも大量に居るので、デジャブを感じない人は居ないかと・・・。
 「超有名なプロゲーマーだよ」
 「有名人なの」
 「まぁ、局所的に」
 eスポーツ選手ってゲームごとに居て一つのゲームにも何人も居てどんどん増えてるから覚えられない覚えても何のゲームの人か分からない・・・(個人の感想です)。
 ”ぼった”
 消えかけては復活するゲーム系伝統店名。
 「気付いただけすごくないですか」
 アニメの都合がなかったら絶対気づかない。
 「考えることはみな同じ」
 初ログインから課金する人は少ないけど、無料髪形はこれが良いではなく他がダメになるから、一つの髪形しか実装されてないは良く見る光景。

 2話
 「瑠璃はみんなのマスターだから頼って欲しいな」
 漫画では多いけど、ギルドマスターとして頼れるギルドマスターって実在するのでしょうか?
 「瑠璃もファンの人からいっぱいプレゼントもらうけど」
 実況系の御方?
 「三分前に始めた初心者だってもう少し良い装備持ってますよ」
 珍しい、けど無価値。レア指定されている、けど能力的に価値無し。良くドロップする能力なしが合成素材として高騰。初心者は本当に分からないと思う(自分の倉庫ではなくギルド倉庫を埋めた話は聞いたことないけど)。
 「結局、それは捨てないのね」
 多分、捨てたら作品の人気が落ちます。
 「いやちょっと、言葉にならなくて」
 まず、部屋のドアを開けます。部屋に戻ります。部屋のドアを閉めます。


 〇
 「スカイランドでもプニバード族だけに伝わる特別な料理ですから」
 地味に魚押しというか・・・次の幹部は海系・・・イグアナとかでしょうか?。
 「少しずつ食べてみます」
 齧った残りは晩御飯? 口をつけずに包丁で切り取った方が良いのでは?
 三人変身バンク
 ウィングが加入したらプリズム推し? スタッフの方も二人変身バンクではプリズムの絵が少なかったと思ったのでしょうか?
 「TUEEEてのはこういうことなのネン」
 個人ならそうですし、チームプレイでも局地戦では全員の能力が均等の方が総合戦力は上がる場合があります。ですが、長期汎用を踏まえた場合は役割分担が重要になり、個々の戦闘能力が均等でない方が各自がバランスを取るためにはどう動くべきかが判断し易く、結果的に総合戦力は向上します。
 「父さんや母さんと一緒に食べた、あの楽しい時間を過ごしたかった」
 ミラーパッドでリモート食事。

 

 -
 「こいつらを同じ目に合わせろ」
 艦長へ報告義務を果たしましょう。


 それにしても、それは突っ込みではなくダメ出しだ、にならないような作品は意外と多いようですね。
 ただ、週末に重なり過ぎ。