のたのたのた

ただのアニメ見ての感想の書き捨てです

6月12日までに観たアニメのどうでもいいこと

 Dr.〇TONE
 「電池ってどこ?」
 ゲンはメンタリストとしてステージに立っていたんですよね。この手の小道具についての知識はありそうですが・・・。
 ソユーズの投擲
 普段から狩りで行っていたとしてもあの形状で・・・コントロールすご。
 「かわいいポーズ」
 無視しない辺り、結構緊張してますね。
 「工作が雑過ぎちゃって、動きどいひーのガタガタだから」
 動くまでなら知識のある人には簡単だけど、まっすぐ正確に動くものを作ろうとすると技術か技術をサポートする道具が無いと超難度。
 「バラエティ番組のパズルかよ」
 文字の始まりはそういうものです。というかイシガミ村のレベルなら、文字はともかく連絡用の記号くらいは普段から使ってそうですが。
 「プラチナがあった」
 元からそこにあると予想して探していたものがあったからといって連絡するのはおかしい気もしますが、・・・アニメの引きとしては仕方ありません。


 〇〇〇〇〇Lv999の恋をする
 「好きでもない女の為にそこまでする男って、居るの?」
 死にかけて助けられる人間を見捨てられない男は三割近く居る、という都市伝説ならあります。
 「恋愛はタイミングが大事」
 物事は決断力や行動力よりそのタイミングに出会える幸運が大事という統計データが・・・、毎年今まで分かってなかったかのように語られるのは何故なんだろう。
 「鬼みたいな火力の魔法使いしかいないんだよここ」
 「しかも全員わたしより防御力高いの」
 ブレイヤーに運営のやって欲しい職をやらせるための最強回しは多いですから。
 「時々わたしって何でこのジョブ選んだんだろうって思う時もあるんだけど」
 運営の説明を信じるうちはニワカ。
 「だって初心者お勧めのジョブって書いてあるじゃん」
 初心者向けと言われてプレイヤーがそうなのかと思いそうな職に書いてあるだけです(魔法使いが初心者向けでもゲームやファンタジー世界に慣れていない人は、魔法使いが初心者向けのゲームは難しそうと躊躇するため戦士系に初心者向けと書くことは多い。って、10年以上前に読んだ裏話だから今はどうなんだろう・・・)。
 「エンドコンテンツのボスにソロで挑めるのはパラディンくらいかと」
 一撃死しないことが重要になる場合が多いですからね。でも、エンジョイ勢はエンドコンテンツのボスにソロで挑まない。
 「嘘でしょ。アイツHPあり過ぎてバーが4列くらいになってますけど」
 4列しかないのに何?
 バーの長さや数は実数値に関係なく増減できるから演出に過ぎず意味は無い。
 と不思議に思った人はRPG慣れしすぎ。
 「もしかしたらスキルボタンめっちゃ連打するとか」
 オフゲだと連打速度に合わせてスキルを放てるゲームも多いですが、ソロでなく複数人でプレイするオンゲでは人間関係的な問題が出やすくその辺りのディレイはきっちり取ってあるので(ゲームバランス放棄なネトゲではたまに例外あり)連打しても速度の変化はありません。
 アノマロカリス
 五億年前の最強肉食生物。
 「バフ、なるほど」
 PTプレイ未経験者? スキル不要の雑魚狩りしかしたことない? 元彼ともゲーム内で一緒に戦ったことは無さそう(それでソロプレイヤー化して今のギルドに拾われたのでは考察があるようですが)。
 「わたしってさ、そのぉ・・・何でふられたと思う?」
 茜さんは、桃子さんが合コンで失敗ばかりしている理由を言えますか?
 「うん、うん、マスターなの」
 個人情報良く・・・まぁ、うん。
 「アンタがやってるゲームって合コンより夢があるね」
 宝くじの一等前後賞に当たる人間は実在するそうです。
 「むしろ初期装備MAX強化してるakaneっちの方が激レアなんだよな」
 ガチ初心者がやる定番のやらかし例の一つ・・・(チュートリアルで強化させられると後々まで使えそうな気がする。後から出た装備(未強化)より強いため変える必要は無い気がする。話題になってる強い武器は未強化でも強化済み初期装備より強い、からこそ話題の強い武器が手に入るまで変える必要は無い気がする。等々)。念のため装備について遠回しに質問して確認しろと。


 〇
 「ちょっとごめんねぇ」
 埃は床から30センチの辺りに特に浮遊します。掃除機の排気は床に落ちている埃を吹き飛ばし浮遊せます。幼児が居るまま部屋の掃除をするのはどうかと。
 「デコ巣箱」
 あげはさんは自分の持ち物を勝手に魔改造されても喜ぶタイプなのでしょうか。
 「この状態で人になったらどうなるの」
 「試しませんよ」
 見せたら二度とやらなくなりそうなのですが。
 「プリキュアタイタニック・レインボー、アタック」
 「もっとカッコイイ技が良かったです。途中まではイイ感じだったのに」
 それにしても、販促の為に苦心しているみたいな回でした。

 

 -
 「宰相殿。こちらは我が主より」
 ・・・。
 「帰ると言ってしまえばそれで終いだったものを」
 アヌビスさん、相手が来た理由を知ってるのにその理由について考えないんですね。
 「食事の時は席を外せ」
 気遣いのリード。
 「茶番は済んだのか?」
 ガロア公の顔を聖獣でこっそり見て来てそうですね。
 それにしても、もう一ネタくらい絡めた方が良かったのでは?

 

 -
 キャスト欄のガロア公爵・・・あれ、修正されましたね。