のたのたのた

ただのアニメ見ての感想の書き捨てです

7月31日までに観たアニメのどうでもいいこと

 〇〇〇猫〇〇〇〇〇〇
 「何んということでしょう」
 流石にジャケットは羽織りましたね。
 「頼んだらかぼちゃの馬車も出て来る?」
 猫とは別枠の受け持ちなので・・・。
 「案外騒がれない」
 平穏無事な人生をおくれていたことに疑問はなかった・・・んですね。
 ”ゴマフ LOVE”
 この手はセンター外しが多いからちょっと意外でした。
 「ライブ限定イチゴミルクウミウシ
 ・・・(←客層に関係なく一般的にそうかと)。
 「今日はありがとう。またねー」
 5人居るのに一問で終わり?(←尺考えい(←終わりのショートの時間使えばいけたんじゃ?))。
 「猫OK!!!って何?」
 困った時、猫の手。

 

 〇〇〇〇〇〇〇〇〇
 「あなたがもう少し大きくなったら」
 母親(?)は美世の能力を知ってる?
 「シンデレラ・ストーリーは本当にありますか?」
 何が根拠かリアルの日本でも1クールに一人はあるとか・・・。(略式の方では無いパターンなので、立身出世物になりそうですが)
 「旦那様。お守りだなんて、大げさです」
 異能がある世界で突然都合よく差し出されて、その反応はどうかと・・・(←気づくようではキャラ崩壊)。
 「似合いそう」
 似合う似合わないと、好みは別・・・。
 「美世様、ここで少々お待ちくださいな」
 一緒に行かない理由はないような。一人で何か用事があるのかと気を使って、言われたら言い返すことではないけど。
 「私に何か言いたいことが出来たら、いつでも聞いてやる」
 本気で言っているとしたら結構ヤバイ性格ですね(ゆり江さんのフォローがなければ確実に拗れる)。
 「誠実に、真心を込めて向きあえば、その気持ちは必ず伝わります」
 それは条件設定が整ってからです。
 「旦那様は全部知っていて」
 全部調べましたからね(落ち着いて考えるとこれはこれで怖い)。

 

 〇
 「しかも飛行機の形のたい焼きなんだよ」
 鯛型塗装模様の飛行機の形・・・?
 ハミ出たカスタードクリーム
 ・・・(以前の会話記憶を忘れないと笑顔になれないヤツですね)。
 「飛行機はジェットエンジンなどで加速して、その時にうける風の力で飛ぶことが出来るんです」
 揚力と言った方が良いのにと思っているけど言えない的なましろの真顔。
 「揚力」
 ツバサの見せ場を取ってしまいましたね的なましろの少し弱った眼差し。
 「うん」
 場が治まった安堵を出さないようにしているましろの固い表情(←三連続勘ぐり過ぎ)。
 「見えない風の道を知るには」
 「しゃぼん玉」
 このくらいの風でそこまで軌道が変わる・・・ように柔らかく放ったのでしょうか?
 「今日はわたしキュアピーチだよ」
 予想を裏切らないのも良いことです。

 

 〇
 「夏の高温も合わさることであっという間に畑は緑の海と化す」
 そして熱中症で沈んでも周りから見えない(荷物とか置いてあるから探す気になれば見つけられるらしいけど)。


 〇
 「近衛隊の方々、予定ではとっくに帰還していい頃と伺いました」
 定期報告はされているでしょうから、王妃代理から城務めの近衛隊に詰問・・・伺って欲しい?
 「報告は後日聞こう。今日は部下ともどもよく休むがよい」からの眉潜め
 なるほど。
 「貴女にとって、もっと大切な方に差し上げてください」
 リアルなら完全に振ってますね。ただ・・・、これはアニメ!
 「なるほど」
 時代劇的にはそれは返すしかない(騎士道も似たようなものなんじゃないかな)。
 「まるで、あの時みたいに」
 ああいうシーンって、実際に人間が行った犯罪が元ネタのことが多いですからね。


 〇
 「みんな張り切り過ぎてて心配で」
 張り切れる時に張り切り過ぎるのも経験なので、止めさせ時になる前に水を差すのはよくないかと。
 それにしても、話の肉付けが無さすぎでは。

 

 -

 「何故このゲームに人が集まるのか」
 プロデューサー兼ディレクターの口から、他のゲーマーから百どころじゃなく聞いた言葉が同じ使い方と同じ間で流れるからでは・・・。

 

 それにしても、あちらこちら止まってますね。