のたのたのた

ただのアニメ見ての感想の書き捨てです

9月4日までに観たアニメのどうでもいいこと

 〇姓〇〇
 「ホルスタイン=乳牛=ほぼメス、てイメージだったんでカルチャーショック」
 済みません(オスは肉牛だから成人までに牛丼・・・生きてるわけがなかったです。難しいです。でも、親父さんもホルスタインですよね)。
 「何年か立てばイジメっ子の牛が先に廃牛になるから」
 ・・・そろそろイジメられてた牛も廃牛になる頃です。

 

 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
 「優芽ここに住む」
 家賃どのくらいなのかなあ・・・。
 「オスです」
 アニメのキャラって性別分かり辛過ぎる。
 「変質者出没中!!」
 「黒髪の女性ばかりをターゲットにしている」
 黒髪の少ない国なのか、襲った数が千単位なのか。
 「あ・・・あぁぁぁぁぁっ」
 腕引いて受け身取らせてるけど、受け身取らせなかったら骨折~死亡まである投げ方・・・。
 「処分完了」
 床・・・の方がゴより汚そうなので問題無し?


 「シジミ汁だぁ」「肝臓生き返る」
 効果はありますが、量とタイミング的に気分。
 「
 クレンジング
 シャワー
 転倒時に備えて防水モードで待機
 ドライヤー
 ラムネ ラムネでぶどう糖接種(二日酔い防止)
 ホットルイボスティー(むくみ対策)
 全身マッサージ
 フェィスパック 5分
 革専用消臭スプレー
 スチームアイロン
 スポーツドリンク
 ホットアイマス
 完了
 」
 フロスと歯磨きが足りない(入浴中に自力でやってた?)。
 「そうか・・・たまに居るのかぁ」
 諭吉みたいなネコが一人だけはそれはそれですからね。
 「延々と同じ遊びを繰り返させられた」
 諭吉さんはそういう経験をして育つ暇は無かったんでしょうね。
 頭なでなで
 ・・・諭吉さん自身にそういう暇がないくらい、家主からはそういう経験をしてましたね。
 コロコロコロ
 小帚と塵取りからの方が。

 

 〇〇〇〇〇〇
 「コイツ全く話を聞かねぇな」
 こういうタイプはそう思われそう描かれることが多いですが、聞けば理解できるはずの話を理解できてないからスルーしてる、がより正確らしい。
 「人間のサリが、人間の国で危ない目にあうはずがないのだ」
 日本の新聞を数社分読ませたら、軍勢率いて駆けだしそう。
 「この国に今、禁忌とされる魔族文字を正しく読み解ける者は居ない」
 戦争をやっていたのに敵国の言葉を調べてないって・・・人間が魔族に負けた理由はこれでしょうか。
 「エーデルワイス、だね」
 乾燥にも多湿にも弱いから雨雲が空にあるのに水は根腐れするよ。と続きそう。
 「君は魔女なんかじゃない」
 それでサリフィを利用?


 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
 「わたしはプリンセス・エルを連れて来いと命じたはず」
 バッタモンダーの辺りからチャンスがあっても放置されまくってましたが、命令は変わってなかったんですね。
 「開け」
 幹部同士の張り合いになるかと思えば退場・・・ではないのかな。
 「みんな好き」
 そら、ましろ、つばさ、あげは、で聞いた場合はどうなるんだろう(一人勝ち?)。
 「来たか」
 9月です。
 「キュアマジェスティ」
 初回なのに無双しないんですね(今までの追加戦士はパワーバランスおかしくしてたからでしょうか)。


 〇
 「倒れている男を発見」
 犬の報告がないのは、亡骸も残らなかった・・・ということでしょうか?
 「美世、何か困っていることはないか?」
 葉月さんから教えを受けるべきは、美世より久堂清霞なのでは?
 「寂しいなら寂しいと、辛いなら辛いと言ってくれ」
 気遣いが出来ない人の気遣い例。
 「言ってくれなければ分からない」
 言えない場の空気を作ってる人がすぐ口にする例。
 「自分の感情をさらけ出して甘えてもいいんだ」
 言うと普通は失敗するからこそ、成功するとすごいと話題になる例集・・・(言葉を間違えているというより。使う状況を間違えている)。
 「旦那様は優しい。だげど、ここで本当に甘えてしまったら久堂家の奥様にきっとなれない」
 言葉としては間違っている訳ではないためそれを言いさすれば良いと状況無視で言ってトラブルを起こす例が近年は注目されているせいか、現実的な反応のキャラクターが増えましたね。
 「何かお役に立てることがあるかもしれませんから」
 お役に立ちました。
 「名は、鶴木すみ」
 異能が居る世界でこれだけ探って消されてない。この方も異能持ちでしょうか。
 「こんなことになるなら、お前に勉強の機会など与えるのではなかった」
 鶴木新さんファインプレーと思ったら・・・。久堂清霞さん部隊員からは、空気読めない、とか、気遣ってるふりしたパワハラが酷い、とか陰口叩かれてそう(←まともな言い合いしたら来週からほのぼの後日談になるだろっ)。


 〇
 「あれほど怪しく不気味に見えたヘルクだが、あの話を聞いた後では違って見えて来る」
 あの話で変わる? また変わりそう。
 「本の挿絵にわたしと似た格好の老婆を見つけてね。わたしをBBAと呼ぶことが最近のマイブームらしいんだ」
 「BBAは禁句だと言ったろ」
 ババアという名前のモンスターが居ると思ってました。
 「わたと達の目指す大陸? 大陸は他にもあるのか?」
 この状況だと、大陸の数は、一つのような?
 「魔女様は一体何を考えているのか」
 話の整合性。


 それにしても、夏アニメが終わり出す時期の空気がないですね・・・。