のたのたのた

ただのアニメ見ての感想の書き捨てです

9月18日までに観たアニメのどうでもいいこと

 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
 「この人間はもう見捨てて、どこか他を探すべきなのでは…」
 他に道はないと思います。
 「まぁ今しばらくは…、待ってやらんこともないのである…」
 デキる猫はそこで見切りがデキる猫です。
 「毎日毎日何のために働き続けているのか分からなくなる」
 それは言ってはいけない
 「600グラム減っている」
 人間て日にそのくらい体重って変わりませんか?
 「このサラダわたし用じゃなかったの」
 皿や箸は使い分けてないんですね。
 「今更だけどよく調理してるね」
 加熱すればネコにとっての毒性は消えるものもあるので(それ以外は味見せずとなるとプロ級ですね)。
 「ペットと飼い主は似る」
 外見に関しては、元から似ているペットを好む傾向があるから説。
 諭吉化サク予想図
 デキる人間に成長することを期待してたんじゃなかったんですか?


 〇〇〇〇
 「先生、スミスさんは何て言ってるんですか?」
 「わしにも分からん」
 日本の学校では読めても聞けない話せないのが普通。それを改善しようとする取り組みが何年も前から行われていますが、結果が出てるような話題は聞きませんね。
 「そこは盗んだダンプで走り出すになりますね」
 「バイクじゃ勝ち目が無い」
 ヒグマのタックルに勝たないと密林は抜けられません。


 〇〇〇〇〇〇
 「上等民である哺乳系種族に該当せぬ種族は居住権を剥奪」
 「王様は王族の血を引いてないけど、自分は先代王の血を引いてる」
 「その側室の間に生まれました」
 「母方のそれが強かった」
 「当時の神官長のサインも本物」
 えーと・・・(えーと・・・(えーと・・・))。
 「私は立場を変えたつもりはない」「私が仕えるのは真なる王だ」
 「分かった」
 分かりました。
 「貴女のことも、私が必ずお守りします」
 本編(?)もついに佳境。
 「私が姿を現わせば、王宮内の注意を集められるはずだ」
 ラントとベンヌさんだけで忍び込んだ方が確実な気がします・・・(サリフィの王救出のタイミングが良かったのは、城に既に帰って日記を隠したところで異変に気付いたんですね)。
 髪
 OPで後ろにたなびいて光で消えてるのかと思ってたら、普通に切ってたんですね。


 〇〇〇〇〇〇〇〇〇
 「お前にも見えたろ」
 封印だけでなく、薄刃の血筋の者ならば誰が触れても分かるようなメッセージ効果もあるのかな。
 「俺のことがまだ許せませんか?」
 その喋りは許せないかと。
 「君を守りたいんです」
 言葉だけなら間違ってないのでしょうが、その意味は発言した当人意外には受け入れられないかと。
 眼鏡
 もしかして帝の作った洗脳装置か何かだったんでしょうか?


 〇
 「エルちゃんノリノリだけど、本当に大丈夫なのかな」
 今から話の流れを変えると視聴率が大丈夫じゃなくなります。
 変身後のバトル
 何か特別回だったんですか?
 「クルニクル、わたし達に究極の力を。クルニクル、お願い」
 パターン通りといえばパターン通りだけど、今までの力の願い方に比べるとちょっと他力本願感。
 「マジェスティックハレーション」
 センターで本を掲げたマジェスティがサイドに(主役がセンターでないとダメ?)。
 「我に武人の心を取り戻してくれたこの恩」
 武人系とはいえ、ここで握手るような間柄では無かったような。

 
 〇
 「愚かなヤツだ。一時の力を得る為に生命力を使い果たしてしまったんだ」
 昭和や平成初期の主人公なら生存フラグだった。
 「この蛮族が変身した時、とても嫌な予感がした」
 2分44秒も尺を使うとは思いませんでした。
 「姫ぇっ」
 もふもふでないなら、もふもふより後に出して欲しかった・・・(あくまでも個人の感想です)。
 「北西に進めば良さそうだな」
 何か・・・違う帝国なような。

 

 - 最終回
 常闇の女王とメインっぽい名称があるので、何かそれっぽい話が一区切りつくくらいまでやると思っていたのですが、序盤が終わって本編に入る前みたいなところで終わりましたね。
 前の別アニメもそうだったけど、このシリーズはそういう販売戦略なのでしょうか。

 


 それにしても、キャラ確認しようと検索するとネタバレが目に飛び込みすぎる時代ですね・・・(検索に指定したことを表示せない機能が欲しいけど、広告関連を表示させないようにする人だらけになるだろうから永久に実装されることはないんだろうな)。