のたのたのた

ただのアニメ見ての感想の書き捨てです

3月27日までに観たアニメのどうでもいいこと

 某八話

 「きっとつかまり立ちして自分でおもちゃを取ったんだねぇ」
 子供は見た目に反した力があり、それが元で意外な事故につながることもあります。ここまでは手が届かないだろう、ここには行けないだろう、と思わず、周りから危険な物を遠ざけ、危険行為も出来ないようにくれぐれも注意しましょう。
 「大きな嵐が来ると、世界のつなぎめにひび割れが生じる」
 「一年前ってわたしがこの家に越して頃だよね」
 次の嵐は七月の第三日曜日くらいですか?
 「はっ」
 子供は頭が重いので転倒時に頭を打つ可能性は高いです。見守るにしても、なるべく床が安全な場所を選びましょう。
 「ぼく達プニバード族が、世にも珍しい空を飛べない鳥だってことは」
 ペンギン、ダチョウ、エミュー、キーウィ、ヒクイドリ、モア、ドードー・・・。
 「どうやって飛んだのかっていわれても、父さんただ必死だったとしか」
 野生のニワトリは・・・飛べます(百メートル程度なら)。
 「デタラメだ。航空力学的にありえません!」
 ドローンの最適形状とも言われて、このアニメでも少し前に子供達が公園で飛ばして遊んでいて、本体が大きければ推進機はフレームで外に出さずに内部に隠せて・・・。サ〇ダーバード2号のリフティングボディから学び直しましょう。
 「勇気の翼、飛べキュアウィング!!」
 勇気枠は黄色で、ピンクがあざとい枠なんですね今年は。


 それにしても、コロナとウクライナが良くならないと・・・深夜アニメの元気も戻らないのでしょうか。