のたのたのた

ただのアニメ見ての感想の書き捨てです

9月2日までに観たアニメのどうでもいいこと

 〇
 OP映像
 怪しい・・・。
 「まゆちゃんキュアスタはじめるんだ」
 公式設定だと既にやっているはずなのですが・・・、公式設定とアニメ内設定とおもちゃ設定が違うのはよくある。
 「被写体はこのわたしよ。悪く言われる訳ないじゃない」
 世の中の悪口のうち9割り以上が悪いものではなく、(悪くないからこそもしも)悪ければ言ってる側の気分が良いもの(以外は間違い情報と脳が否定スルー)、だとか(9割の人間が悪くないものを悪くいうという意味では無い(悪いものを悪いというタイプの人はあまり悪口を言わないため比率的に少なくなる))。
 「もぉ~」
 「大丈夫だって」
 この段階で確認せられても・・・(システム的に面倒なのでしょうが、実際に投稿が完了されたのと同じ画面を投稿者だけに見せて、これでいいのかを確認させた方が投稿しなおしがなくて便利かと)。
 「まゆちゃん見たよ、白猫ちゃんの動画」
 お店の宣伝動画だから分かって当然なんだろうけど・・・。
 「ネコを出せばバズるんだからお手軽だよな」
 バズると一日で言われるほどって・・・有名ニャンフルエンサーがユキを取り上げてくれた? 
 「ネコは可愛いんだから仕方ない」
 世界の摂理に人間ごときが逆らえません。
 「人間は敵だぁて分からせるのもわたしの仕事じゃなぁい」
 ガオウさん(?)としてはそれはついでで目的はそこでは無いのでは?
 「ねぇ、いろはちゃん。そのまゆちゃんて、もしかして猫屋敷さん?」
 今回の話しにキュアスタは関係ないようですね。
 「また、やっちゃった」
 ゴルフとか射撃とか、動かないものに集中する競技に向いてるのでは?
 「可哀そうに、こんな厳重に閉じ込められて」
 言っていいセリフなんですね・・・。
 「まさか、この世界の動物の心まで黒く染めるなんて」
 そこは驚くところなんですか?
 「知覧さんの所へ帰ろう」
 こんな厳重に閉じ込められて・・・顔も恐怖に冷や汗だったし・・・声を聴ける状態では無いかと。
 「途切れた絆がまた結ばれることもあるんだね」
 押しかけて良いのでは?
 予告
 何か見え・・・まぁ・・・ウ〇トラ〇ンを観てもらった方が早そう(検索するとシー〇ーズ回スカイ〇ン回ガヴァ〇ン回なのかな)。
 それにしても、話数的残り情報は5分の2くらいあるにしても・・・こむぎのあの一言以降疑問が増えも減りもしてないのですが。


 〇
 「体の自由の利かない人は身近にペットを飼っていることが多い」
 その逆も多い。気付いたのは別のことでは?
 「何故この時期に大掛かりな出兵を。今は内政を固めるべき時では」
 同盟の状況を考えると時間を与えると懸念が増えるからでは? (ラインハルトが知りえない情報を知ってると悪手としか思えないけど)
 「人間の集団が結束するにはどうしても必要な物があります」
 「敵ですわ」
 そういう有名な言葉もありそう思われてましたが、近年のデータでは違うようです。
 「私と部下たちにとって必要な敵とは何者か」
 「むろんゴールデンバウム王朝です」
 前提条件が一つ抜けてますが、そういう思考哲学作品では無いので、そういう部分には触れない方が話がスムーズです。
 「幼帝を殺せば必ず後世の避難の的になる」
 歴史的人物の方々の評判を考えると、割りとスルーされそう。
 「閣下は他のどんな部下達にもどこか心を閉ざされているような」
 「それが却って都合の良い方も居る」
 登場人物中都合が良くないのはヤン一人くらいなような・・・。
 「作戦司令官ケンプ。副司令官ミュラーの他」
 実験に乗る必要? ダミー人形で良いかと。
 血の跡
 ・・・(掃除してない?)。

 

 それにしても・・・まぁ、来月?