のたのたのた

ただのアニメ見ての感想の書き捨てです

6月17日までに観たアニメのどうでもいいこと

 黒〇〇
 「デリック・アーデン、無事だったのか」
 何を見てるんでしょう?
 「やはり、エピソードが粗いのか」
 ネットワークの揺らぎでは?
 「冬の海に投げ出されてからどうなったかと心配してたけど」
 カンパニア号の話しは劇場版(ミュージカルにもなってるようですね)なのでテレビだけの視聴者は分かりません(映画の続編とは見かけていたけどここまでつながってるとは)。

 

 〇
 「にゃ」
 玩具と同じ語尾にしろと通達された?
 「ユキね、大勢の中に居ることに慣れてないの」
 猫は単体行動を好むようですが、同じ場所に何匹も集まっている光景もよく目にします。要は群れても群れなくても気にしないタイプが多い・・・まぁ、ユキの場合は知りませんが。
 「みんなのことを助けてくれてありがとうキラ」
 情報が個別ではなくプリキュア全体として伝わってますね。
 「あのニャンコも悪いヤツじゃないのかもしれないキラ」
 悪人も正論は言います。その場の行動だけで相手を計るのはよろしくない。かと。
 「「わぁぁわあああ~」」
 猫組強化月間。
 「キツネに化ける能力があるという伝承は」「キラリンアニマルだった可能性も」
 姿が変わるだけでなく放水といった能力変化もですからね。
 「怖くない、怖くない、一緒に・・・」
 立ち塞がられた時点で、敵。
 「がるぅぅぅ・・・」
 肉球が隠れてますね。
 「ガルゥゥ」
 立ち上がって襲う準備OK(後の絵を見るとそういう意味ではなかったようですね)。
 「どういうこと」
 今回は全体的に説明が多いですね。
 「アミティルミエール」
 猫組・・・OPみたいにもふらない?
 それにしても、キラリンアニマルも残りは二人(個人的にはゴールデンウィーク頃にはこうなって6月は追加戦士は?な話題になってると思ってました)、話が動き出すのは七月からでしょうか・・・。

 

 〇
 「平地に乱を起こすようなものではないか」
 平地で無くなればそれが元で乱が起こります。そして今は平地を別の平地にしょうとしている真っ最中です。まぁ・・・話し的には・・・まぁ
 「帝国・・・ばん・・ざ・・ぃ」
 茶番ぽいですが、某大戦では貴族でもない上官達がこういう状態だったという逸話は多いですね・・・、本当なのか不明ですが。
 「それにしてもまるで気づかなかった」
 かなり動揺していたようですね(←銃の重さ展開はよくあるけど普通は出来ないからこそよくある展開)。
 「貴族の論理で動いてきました」
 貴族というか、支配者意識の思い込み。
 「いやだ、死にたくない」「わしは死ぬのは嫌だ」「奴に降伏する」
 病気では無かった、もしくは軽度だったようですね(←ここでその手の病気発言したらオチがまとまらなくなります)。


 - 最終回
 特別に悪いところはないと思いましたが、それしか誉め所がないなら嫌味だからヤメロ・・・な言葉しか思いつけない。
 


 それにしても先週実在しないかもと書いたペン、旧製品(サポート終了(してるけど現在のOSでも使えてる))の板タブのペンだったぽい(たまたまなのかあのアニメを観てか某所に画像を上げていた方ありがとう)。