のたのたのた

ただのアニメ見ての感想の書き捨てです

1月9日までに観たアニメのどうでもいいこと

 デリシャスパーティ 〇〇〇〇〇
 「スペシャル・デリシャス・ストーンは、全て私が受け継ぐはずだった」
 パワハラ上司理論、改め、上司になるとパワハラをしてしまう人の理論。
 「誰にとっての幸せは、誰かにとっての不幸せだ。笑う者の陰には、ずっと常に泣くものが居る。それが理解できないのは、お前達が常に恵まれ奪い続けて来たからだ」
 常に恵まれ奪い続けて来た人は、それを理解できないのではなく知らないだけの場合が多いです(話せば解るタイプ)。知っても理解できない人は、ハラスメント行為を無自覚で行うことが多いようです(話せば解るで撃って来るタイプ)。
 「済まない、レシピッピを助けるためには、やはり君達の力が必要だ」
 それが分かっていても、戦わないと最初から回復するより無能扱いされる御時世。
 シナモンさんの微笑
 尺(間)が無いから、体力(?)切れと分かりづらい。
 氷塊→クラスティパンバリア→2000キロカロリーパアーンチ→バリバリカッターブレイズ→フィナーレブーケ→氷の粒の嵐(雷雲内状態)→感電
 アニメでこういう理科コンボ見るのもしかしたら初めてかも(水滴でショート?)。
 「フェンネルさんだって、きっと、自分が間違ってたって気づいてくれるはず」
 それはどこを基準にして、気づいた、にするかになるかと。
 「拓海っ」
 ・・・。
 「お前はただ、自分が信じたいものを都合よく信じようとしたに過ぎない」
 自分が信じたいものを都合よく信じる思考タイブほど、自分の信じることと違うことを理論的に語られるとそう思ってしまうんだとか(そして撃たれる拓海)。

  

 それにしても今期の新作・・・今までも五回くらい言いたくなったけど、ドラ〇〇んてすごい。


 それにしもそれにしても、マイナンバーカードの申請率が80%を超えたとか。不況の後押しがす・・・。