のたのたのた

ただのアニメ見ての感想の書き捨てです

1月30日までに観たアニメのどうでもいいこと

 デリシャスパーティ プリキュア 最終回
 「わたしもフェンネルさんの笑顔がみたい」
 コメコメの表情が真顔過ぎてこのシーンにはどうかと・・・(というか人型になった意味は何だったんだろう?)。
 「おしゃれなここねに憧れて、いっぱい練習したぱむ」
 もしかしたらぱむぱむがゆいやここねの衣装を用意するような話も予定されていたのでしょうか?
 「みんなーいっくよー」
 メンメンを投げて火を噴かせるとかじゃないんですね。
 「そんな使い方あり?」
 摩擦で火がつくほどの勢い・・・。
 「パムパム達も」「やってみるめん」
 映画限定では無かったんですね。
 「貴方がしたことを許すことは出来ない」
 終身刑
 「分かってたよ。どうせそんなことだろうって」
 作中で二人がくっつくことは無いと分かってはいましたが、ここまで関係が変わらないとも思ってませんでした(変わったと思ったら変わってなかったになると思ってました)。
 「これからもおいしいものをいっぱい食べて、沢山の笑顔を重ねて頂戴ね」
 ナレーションも意味ありげだったわりに、ナレーションでしね(よねさんや拓海だけでなく45話なのに2クール物くらいの人物情報量だった気がします)。
 それにしても、アニメでは珍しいくらい普通の終わり方でしたね(個人的には、コメコメ一世が復活していて死んだと思ったジンジャーさんと未来に飛んでいて、ボコボコにノされたフェンネルと修行の旅に出て有耶無耶にするかと思ってました)。


 それにしても今期の新作、作品から受ける温度が似たり寄ったり過ぎるというか・・・今期の〇〇枠はこれみたいなのが無いというか・・・。